どうもパー
寒いから冬用の掛け布団を出した私です


だって〜タバコ
日中20度超えないからね?
落ち葉とか落ちちゃってx2
秋ですからもみじ



で、シンガポールにいるときはできなかったキャンプに行きたいよね〜ウインク
と話してた夫婦
1号は学校のイベントで1泊だけキャンプ経験ありですが、2号はなし

せっかく英国に引っ越して来たんだから、キャンプしようぜパンチ!パンチ!パンチ!


って事で、全部揃えたニヤニヤ


まずテントが必要でしょ?
日本でキャンプとなると、そんなに大きなテントって使わないわよね?
でもね、英国雨も多いじゃない?
雨降っちゃった時はテントに篭るから、大き目がいいよ〜チョキ
って聞いてたのね


4人家族ですけど
だったら6人用ならいいんじゃない?
って事で、幅7mとかのテント購入アップ

{254368DB-8E90-4897-9B1E-3C4F6ACEC065}

これは裏側ね
中は3つの部屋に分かれてて、高さも2m近くあるから、天井に頭がぶつかることがないアップ


でね!
最近は便利なテントがあるのね〜
テントって、中に棒を通すじゃない?
こちらのテント、なんとその筒部分に空気を入れる仕組みになってますのウインク

ポンプでチャッチャッチャッ〜と、あっという間にできちゃう
しまう時も、空気を抜けばシューっと小さくなる
{6EA21AC4-7FBA-44CC-863A-062293FD51C6}



便利だわ〜ラブラブ
奥さん買った方がいいわよ、エアーテント


でね、正面は別売りのポーチを付けてみました
{31AC1A4C-4A82-4557-9F95-32A919F066B0}

これがあれば、バイクも置いておけるし
雨が降ってるときもここで調理しちゃったり
土間的な?
でもこのスペースがありがたいのよ!
靴を脱いだときも、ポイって置いておけるしさ〜音譜


奥さん
ポーチも買うべきよ
ポーチは必須よ真顔


{7036BB77-99DD-4D96-8642-D1EAD023E953}

正面を閉めれば中も結構寒くない

ええ、英国キャンプですから
夜は寒くなったりするのよ
なんなら雨が降った日の夜は9度とかだったから
寝袋もしっかり厚手のやつよポーン

この下にグラウンドシートを引いてもいいかもしれないけど、我が家はこの土間的な感じで使う方が全然良い、という事ですひかなかったわ


着いた日の夜から2日目は雨だったのね、だからテント内でご飯食べたわよ

{831F0B91-2802-41BA-8F22-E7791906DFEF}

キャンプ用のテーブルセットも楽々入っちゃう
圧迫感がないって良いわねウインク


ほら、奥さんも大きいテント欲しくなって来たでしょ?

別にテント屋←そんなもんないか?
の回し者じゃないわよ
たださ、キャンプが苦手な人って結構いると思うんだけど、結構快適なキャンプだって可能だってことを言いたいのよ

雨の時は皆んなでゲームしたり、本を読んだり
キャンプって、自然の中で只々遊べば良いっていうことじゃないじゃない
自然の中でいかに過ごすかがキャンプだと思うわよ
41歳はそう思うのよ真顔


子供には、暇でいる時間ってすごく重要なんですって
親がこれをしよう!
あれをしよう!
ってお膳立てをするんじゃなくて、いかにその暇な時間を使うかっていう事は、創造力を育てることの一つだからねひらめき電球


なんなら、自然児1号2号は
雨の中傘をさし、シャボン玉してました…
雨の中でシャボン玉してもすぐ壊れるんじゃないの?
って思った41歳だけどさ
いいじゃんね
好きにしたら良いよニヤニヤ
41歳はサーモの靴下履いて、フリース巻いて読書に耽ってましたけど


ほら、奥さん
ポチってしちゃうんでしょ?
大きいテントポチっと買っちゃうんでしょ?
来年の夏用よ
買っちゃってニヒヒ






にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村