どうもパー
もしかしたら9月から過酷な日々を送らないといけないかもしれない私です

頑張れ私ーパンチ!



というわけで、先週末はイースターでしたね
日本ではあまり馴染みのない日かもしれませんが、クリスチャンにとってはクリスマスよりも大事な日なのです


我が家ももちろんイースター礼拝に行きましたよ


英国のイースターと言えば



ホットクロスバンズ


いや、年中売ってるけどさニヤニヤ
ダダさんも好きだから、ちょいちょい買ってくるけどさニヤニヤ
このホットクロスバンズというパンを食べるわけです


日本では売ってるのを見た事ないな〜
アメリカでもなかったな〜
シンガポールでは売ってたな〜


今までは買ってたんですけどね
今年は焼いてみたわけ音譜
だって友達が毎年焼いてて、美味しそうだったからアップ
美味しそうなものに弱いの
虫があの青い光の中に吸い込まれていくように
40歳は美味しい物に惹きつけられちゃうの



で、ホットクロスバンズとはなんぞや?
って話よね

見た目はこんなです
{3D6C22AA-8536-472C-80C2-A8747A0290BB}



これ、焼きたて映像ね

パンの中には、レーズンとかカラント、オレンジピールなんかが入ってる
それにシナモンやらクローブ、ナツメグなどなどのミックススパイスを入れてあるわけだね


上の白い十字がその名の所以でしょう


我が家はこの普通のタイプの他に、ダークチョコレートチップ入りも作りました
1号がレーズン好きじゃないからダウン


{5B7CAD43-ED32-4046-87F2-703E1C8DC39E}

アップでどうぞウインク
この白い線は、小麦粉を水で溶いたものをピーっとパイピングなんかで上に乗せただけのもの
アイシングでも何でもありませんの



焼きたてはもちろん美味しいんだけど
これを半分にして軽くトーストしたのにバターのせて食べちゃう


美味しい〜デレデレ


ダークチョコレートバージョンは、トーストしてチョコスプレッドをちょっぴり塗ってからバナナを挟んであげたら、やたらモリモリ食べる1号2号

学校から帰ってきた後のおやつにもピッタリだわ


今回初めて作ったんだけど、もうちょっと水分が欲しかったかな〜
という出来だったわ


来年は違うレシピで作ってみよ〜っと



にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村