どうもパー
1号一年生生活2日目に、間違ったバスに乗って違うキャンパスに行ってしまったDASH!にも関わらず、一切動揺せずにクラスに戻ってきたと褒められた合格私です


いや、褒められたのは母じゃないのか汗


ええ、真逆に行っちまった1号は大きいバスに乗ってスクールに行けた事に興奮しておりましたアップ
シンガポールでもサバイブしてる生きる力を持つ、もうすぐ6歳児ですパンチ!


もうこういうことが起こりません様に…


そんなわけでね、ダダさんの妹Aはイギリスでボーンチャイナのデザイナーをしてますアップ
幾つかの賞も獲った事のある、大変才能豊かな女性なわけですよクラッカー


我が家のティーカップやマグカップも彼女の作品
日本でも実は販売されています
ユナイテッドアロウズですよ~


ある日、チャイナタウンで飲茶してから彼女のお店に行きました
(毎回お邪魔しに行ってる…汗)

ちなみに、飲茶が鬼美味しかったアップアップアップ
義妹A曰く、
「イギリスにいる中華系の人は香港から来た人が多いからチョキ
だそうです


この間行った香港地獄旅行ドクロでいただいた飲茶と引けを取らないほどおいしゅうございましたよ~ラブラブ
photo:02



チャイナタウンの門は日本の中華街のそれとは全然違う…
結構ショボいあせる
photo:01



そしてここからタクシーに乗り、爆睡した母ぐぅぐぅ
エアコンが全然効いてない車内でほぼ気絶状態ドクロね、あれは


最近注目されてるおしゃれスポットアップ
イーストロンドンにあるショーディッチというエリア


10年程前までは、とんでもなく治安の悪いところだったんですってよタバコ
このエリアではタクシーも乗車拒否パーするほどだったらしいです


が、この10年ですごく変わったのね~音譜
ギャラリーやオシャレなお店がたくさんアップアップアップ


その中の一つ

Luna & Curious 

photo:03


義妹Aもこのお店のオーナーの一人なんだけどね、数人のアーティストが集まって彼らの作品を置いてるわけさ

日本のロンドンガイドブックとかにも出てました(持ってたガイドブックに出てた)

このお店本当に可愛いのよアップ
photo:04

行く度に色々変わってたりするんだけど

今回はバーバーショップも併設されてた!!
photo:05



こんなにオシャレ仕様のバーバーショップ見たことありませんグッド!
2号はだいぶこのスペースを気に入ったようで、ここでずっと遊んでました


義妹Aのボーンチャイナ達
photo:06



女達はいつの間にか猫のお皿を各自一枚づつもらってた…
photo:07

上の二枚ね、鬼可愛いラブラブ


母もついでにミルクジャーを…
フフフ


かと思えば店先でアイス
photo:08



居心地の良いショップなんですわ~音譜
ロンドンに行く機会があったら行ってみて~アップアップアップ


Luna & Curious at Shoreditch:

24-26 Calvert Avenue, London E2 7JP


義妹のwebサイト