どうも
、なんだか今日は暑かった気が・・・私です
皆さん、映画観てます?
母?
アメリカは映画観るのも安いけど、ベビーシッターいないから見に行ってません
でもね、netflix (日本のTUTAYA onlineみたいなの?)で時々DVDを借りてみたりはしてますよ
でね、この間ダダさんがずっと観たい/観てと言っていた映画を観たわけですよ
あんまり乗り気でなかった母
2号を寝かしつける時に
iPadでチョイとみるかね~
って見始めたんだけど
おもしろ過ぎ
サンフランシスコ、東京、ナミビア、モンゴルで産まれた赤ちゃん4人の成長を1年間に渡って撮っている、ドキュメンタリーなんだけど
母のツボにハマりました
Babies
クリックするとサイトが見れるよ
って、タイトルはそのままなんだけどね・・・
東京の子はまぁ、日本人の皆さんなら想像つくでしょ?
お教室通ったり、託児所みたいな所にいたり、渋谷近辺を歩いてたり・・・
でも、この子のおもちゃがうまく使えない時のぐずり様もかなりおもしろかったんですけどね
で、同じく都会のサンフランシスコ
なんだか不思議なお教室に通ったりもしてるんだけど、基本的に親が良いと思っている事を親が自ら実践している感じ?
自然志向/オーガニックな町って感じでした
で、一番幸せだよこの子が・・・
って思えたのは、アフリカのナミビアの赤ちゃん
お母さんといつも一緒にいて、自然の中で生活
同じ村?の子供達と遊んで、上半身はだかのお母さんからいつでもオッパイをもらえる
でね、目が美しい
の
この子達
可愛くってx2・・・
そして、母的に一番 かわいそう/おもしろかったのはモンゴル
もうね、産まれてすぐ退院時にはバイクに乗って帰ったり
常に一人でベッドに横になってる赤ちゃんなんだけど
そのベッドの上に鶏が
コッコッコ~
とか
お兄ちゃんにコーラーを飲まさせられたり、泣かされたり・・・
子牛に踏まれそうになったり・・・
見ていて本当にかわいそうでした
文化なんでしょうね、お母さんも忙しいからか赤ちゃんはいつも一人/お兄ちゃんと二人きりだったりするのよ
だからハイハイできるようになったら、広い荒野を一人ハイハイしてたり・・・
自分も子供がいるからでしょうね、見てて本当に興味深くて
他の国の方から見たら、家の育児もおもしろいのかな?
とか思いますわ
そんなうちの娘達ですけどね、見てて/聞いてておもしろいですよ
1号は最近ものすごくおしゃべりだし
2号はゴロンx2転がってはどっかに行っちゃうし・・・
今日も1号に
アンパンパンは丸なのよ
カレーパンパンはカレーなのよ
食パンパンはパンなのよ
って力説
うん・・・みんなパンなんだけどね
しかも本日日本語学校にて、友達を背負い投げ
しそうな勢いだった
と注意された母・・・
だめだろ、友達背負い投げしちゃ・・・
子供っておもしろいわ、マジで
、なんだか今日は暑かった気が・・・私です皆さん、映画観てます?
母?
アメリカは映画観るのも安いけど、ベビーシッターいないから見に行ってません

でもね、netflix (日本のTUTAYA onlineみたいなの?)で時々DVDを借りてみたりはしてますよ
でね、この間ダダさんがずっと観たい/観てと言っていた映画を観たわけですよ
あんまり乗り気でなかった母
2号を寝かしつける時に
iPadでチョイとみるかね~
って見始めたんだけど
おもしろ過ぎ

サンフランシスコ、東京、ナミビア、モンゴルで産まれた赤ちゃん4人の成長を1年間に渡って撮っている、ドキュメンタリーなんだけど
母のツボにハマりました
Babies
クリックするとサイトが見れるよ
って、タイトルはそのままなんだけどね・・・
東京の子はまぁ、日本人の皆さんなら想像つくでしょ?
お教室通ったり、託児所みたいな所にいたり、渋谷近辺を歩いてたり・・・
でも、この子のおもちゃがうまく使えない時のぐずり様もかなりおもしろかったんですけどね

で、同じく都会のサンフランシスコ
なんだか不思議なお教室に通ったりもしてるんだけど、基本的に親が良いと思っている事を親が自ら実践している感じ?
自然志向/オーガニックな町って感じでした
で、一番幸せだよこの子が・・・
って思えたのは、アフリカのナミビアの赤ちゃん
お母さんといつも一緒にいて、自然の中で生活

同じ村?の子供達と遊んで、上半身はだかのお母さんからいつでもオッパイをもらえる
でね、目が美しい
のこの子達
可愛くってx2・・・

そして、母的に一番 かわいそう/おもしろかったのはモンゴル
もうね、産まれてすぐ退院時にはバイクに乗って帰ったり

常に一人でベッドに横になってる赤ちゃんなんだけど
そのベッドの上に鶏が
コッコッコ~
とか
お兄ちゃんにコーラーを飲まさせられたり、泣かされたり・・・
子牛に踏まれそうになったり・・・
見ていて本当にかわいそうでした

文化なんでしょうね、お母さんも忙しいからか赤ちゃんはいつも一人/お兄ちゃんと二人きりだったりするのよ
だからハイハイできるようになったら、広い荒野を一人ハイハイしてたり・・・
自分も子供がいるからでしょうね、見てて本当に興味深くて
他の国の方から見たら、家の育児もおもしろいのかな?
とか思いますわ
そんなうちの娘達ですけどね、見てて/聞いてておもしろいですよ
1号は最近ものすごくおしゃべりだし
2号はゴロンx2転がってはどっかに行っちゃうし・・・
今日も1号に
アンパンパンは丸なのよ
カレーパンパンはカレーなのよ
食パンパンはパンなのよ
って力説
うん・・・みんなパンなんだけどね
しかも本日日本語学校にて、友達を背負い投げ
しそうな勢いだったと注意された母・・・
だめだろ、友達背負い投げしちゃ・・・
子供っておもしろいわ、マジで