もしかしたら3回目の?? | hoshi's☆ゆるライフ

hoshi's☆ゆるライフ

不妊治療を経て2人の息子を授かりました。
てんかんの持病があります。
子育てや家族との思い出を綴ります(*^o^*)
お笑いや落語が好きです。キャンプ初心者、ボルダリング初心者です。

小児科を受診した結果…
ヘルパンギーナかも?
とにかく喉からくる夏風邪!
と言われましたが…
喉が腫れていること
1つだけですが水疱が出来ている
ヨダレが増えたこと
痛がっていること
それらを踏まえて
恐らくヘルパンギーナだろう
と私は思います。



しかしすでに解熱しているし
水疱も治りかけだし
ということで
咳や鼻水に対してのお薬が出て
高熱が続いたし
機嫌悪かったから
もっと水疱たくさん出来てる?
と思ったけどそうでもなかったけど…



よく泣くし…
ご飯ほとんど食べないショック
でも診断としては大したことないから
明日は保育園行く予定。
本人も退屈だろうし…
喉が痛い以外は元気だし。



本当にこんなに病気が続くなんて
保育園に入ってから
元気な時の方が少ない?
って思うくらい…



姉の情報によると
体重が15kgを超えるまでは
風邪は引きまくる。
風邪のウイルスは300種類あるから
引いて当たり前だそう。
小児科の先生から聞いたそう。



そうか…
頑張ります笑い泣き
とにかくこの数日のことで
もうヘトヘトですチーン