にしへ | Akiho Novel World

Akiho Novel World

小説を投稿しています!

 

 

 

さやってたまたまですか?

 

 

 

う、うん

 

 

 

 

 

 

私の知合の友達に鞘っていう名前の子がおって

 

 

へー……

 

 

 

そう少しかんがえこむふりして

 

 

べつになにもかんがえてない

 

あたまはいたってくりあ

 

ゆうは態度にはださないものの内心焦っていた

 

 

 

りさにわたしがなにされるじゃなくてあいするこいびとがわたしのいちばんちかいじんぶつになにをされるのか

 

 

 

という心配とふあんと恐怖にかられた

 

 

 

 

行動なんてなにもできない

 

 

だから

 

 

 

なんとかその場をおさめるしかない

 

 

そしてわたしがとったこうどうは

 

 

 

ちょ、ちょっとあきほちゃんにおつかいたのまれててさ!

 

 

 

ねえちゃんクロミのヘアバンドかいに百均いってきてーってさ

 

 

ごめんいってくるわ

 

 

りさ、またしゃべろ

 

 

 

はいーおつかれさまですー

 

 

 

そう笑顔

 

 

あまみはちらとみて

 

 

ゆうさんピンチですよ……そう心のなかで

 

 

 

なんとかその場をはなれ

 

 

百均にはとくにいかず

 

 

 

 

 

はあ……

 

 

 

 

あれねえね?

 

 

 

あ、あきほ

 

 

 

 

だいじょうぶ?

 

 

うん

 

熱はでてなかったぽい

 

 

そういって

 

またたおれそうになる

 

 

 

 

無理すんなて

 

 

 

 

でもねえねおるんに……

 

 

 

 

ええんよ

 

 

 

 

わたし別にあんたとおりたくておってねから

 

 

 

ひつようなら看病しますよお嬢さま?

 

 

 

 

……

 

 

うんしてください

 

 

そう抱きついてきた

 

 

熱はないというがからだはあつい

 

 

 

 

少しびっくりしながらも

 

 

すなおに甘えれれば一番いいんだけどねと

 

 

 

ことばに

 

こころにおさめるにはあふれすぎた

 

 

ぎゅーしてから

 

 

 

ちらとしたみると

 

 

そのまま腕の中で

 

 

ばくすいしてた

 

 

寝息をたてる

 

 

めずらし……

 

 

 

いつもいびきいわんのになあ……

 

 

そう頭をなでた

 

 

 

……やっぱゆうさんってあきほちゃんのお母さんだよね

 

 

うん

 

 

 

つばさとしき

 

 

 

あんたら、人のらぶらぶをのぞかない!ほら仕事仕事

 

 

そうあまみさんが

 

 

 

 

であんたら無駄話せんとちゃんとちあきお姉さまに挨拶しな

 

 

 

え、ちあきちゃんきてんすか?

 

うん

 

 

ちかくで個展やってねて

 

 

で在廊してて

 

 

きゅうけいぬけて

 

 

 

ちょっとよったよーいうて

 

 

すてっかーくれた

 

ほら

 

 

 

それを

 

ゆうはあきほを腕におさめながら

 

 

 

みてた

 

 

 

ああすてっかーありやなあ……

 

 

実は最近私がではなく会場がわというか

 

 

うんえいがわ?

 

 

からコロナもありいろいろで

 

 

 

経営がぎりぎりやから

 

 

 

 

ひとつでもおおくあーていすとさんに協力してほしくてと

 

 

それで

 

 

 

 

 

決まり文句というかはなんでもいいんで

 

 

とにかくなんかちょっとグッズにしては安めのんつくって

 

 

お金あつめてほしいんですよ

 

 

 

そうやないともう我々ここ潰すしかなくなってまうといろんな会場からいろんなあーていすとに

 

 

 

すいどうばしわーずがいちばんあぶないとはきいてた

 

 

 

小さいライブ会場やし

 

 

 

 

コアな人しかよべん

 

 

きょくたんにいえばミリヤ浜崎あゆみは呼べん

 

 

でも

 

 

 

どうしてもここだけは私個人として潰したくなかった

 

 

 

いろんなものがそろいすぎてて

 

わたしとあきほにとって

 

 

だから積極的に

 

ライブ入ったら

 

会場きめる権利がすこしでもありそうなら

 

 

その都度引っ込み思案な私が勇気をだして

 

 

水道橋Wordsさんいう会場どうですか?

 

 

こんなかんじで

 

 

写真をみせたりhpみたり音響みせたり

 

 

もはやプレゼン

 

 

 

で言い方おかしいが会場自体はとてもいいものなのだ

 

 

スタッフさんもみんなあっとほおむでいい人らばっかやし

 

 

とにかく人のりょうしんでできてる会場みたいな

 

 

 

すてっかー制作

 

 

 

 

ねえさくらさん

 

 

ん?なにさやかちゃん

 

マネージャーのさくらさん

 

 

 

女性でデビューした2020年からずっとこの人

 

ちなみに歌手とシンガーソングライターとしてデビュー

 

 

2023年で3年目

 

 

 

2020年亜希穂と付き合ったその日から約7日後デビューした

 

 

 

 

 

2020.10.25初めて付き合った日

 

 

2020.11.2 デビュー日

 

15じ15ふん

 

 

初めてのひとという演歌ソングを配信りりーす

 

 

CDは亜希穂もいったことある

 

 

タワレコ渋谷のみで限定発売

 

 

 

ジャケ写は

 

 

若くみえるかもしれないが全ていり姉のメイクのちから

 

 

 

髪は地毛

 

 

 

 

 

髪は全部Vogue以外は地毛

 

 

だから今もショートの黒

 

 

 

色入れるいうたらいつもメッシュ?インナー?のみ

 

 

 

 

 

献血の話をあきほからはじめてきいたとき私も何かそういうことしたいなあと影響された

 

 

そして

 

 

 

 

私はヘアドネだったそれが

 

 

 

 

MIKEYさんに本人が髪の艶綺麗ねいわれたんもちょっとは影響してる

 

 

 

 

 

あの、この前いうてた会場運営の話なんですけど

 

 

ああうん

 

 

 

あ、さやかちゃんおつかれー

 

あ、○○さんおつかれさまです

 

 

 

 

LIVE終了後の楽屋で

 

 

 

学園祭でよういう話はでてて

 

 

 

ことわるかどうするかめちゃめちゃ迷ってた

 

 

 

 

すてっかーつくりませんか?

 

 

すてっかー?

 

 

でもそれやと

 

 

 

お金ならへんのやない?

 

 

 

セットやったらあれやけど

 

 

 

1000円なんか誰もかわへんで

 

 

 

 

200円でうってそれを地道にやっていくんです

 

 

 

そんな失礼かもしれんけど

 

 

 

そんなめちゃくちゃやばいいうわけちゃうでしょ

 

 

わーずさんだって

 

 

だからきっととりあえず1年はあったら

 

 

 

 

LIVEは私勢力的にやってるし

 

ていとしては20周年なるわけやし

 

記念LIVEもできるから

 

 

 

いろんな会場で売れますやん

 

 

んー

 

 

 

でもなあ……

 

 

 

 

なにがダメなんかまず教えてほしいです

 

 

 

情もちこんだらあかんでさやかちゃん仕事に

 

 

 

は?

 

 

あんたが今やろうとしてるというかもうすでにやってることは

 

 

 

かんぜんに恋愛を仕事にもちこむっていう一番あかんパターンやん

 

 

こっちは金もらってやっとんねん

 

 

立派な仕事やねん

 

 

 

 

恋を成就させるためにとか

 

 

 

あきほちゃんと関係をさらに深くするために

 

 

あんたは謳ってないねんて

 

 

そんなその人のこととしか考えられんまま活動するんやったらもう辞め

 

 

 

私もちゃんとしたアーティストのとこいくわそれなら

 

 

 

私はべつに……

 

 

じゃあ言うてみてよ

 

 

 

なんでステッカーにした?なんで200円なんていうメルカリの最低価格かいうんにした?

 

それは……

 

 

 

バーチャルミリヤみりやとハッピーセット

 

 

 

心あたりないわけないよね

 

 

 

なんでそんな勝とう勝とうとするん?

 

 

 

 

歌手活動って勝負でも戦いでもないよ?

 

 

 

 

じぶんがうたいたいからうたう、かきたい歌詞をかく、したいらいぶ会場でらいぶをする、夢やったからかなえて活動をする

 

 

 

それがだいたいのみんなのやってるりゆういうか

 

 

でも

 

 

あなたはちがうよね

 

 

ただあきほちゃんという一人の女の子のためにやってるだけやん

 

 

 

あきほちゃんがお金たくさんつぎこんでくれるならいいよ?

 

 

でもそんなんホストじゃあるまいし無理やって一番そばでいつも彼女のことみてるあなたならわかるよね?

 

 

わたしはあなたは

 

 

恋のために仕事してないんよ

 

 

 

 

 

あきほちゃんのためにやってないんよ

 

 

 

しごと。おかね。

 

お金のためにやってるいいたいわけではないけど

 

 

 

少なくとも歌手というのは誰かのためにやるもんちゃうて

 

 

 

 

まちがってるそれは

 

 

 

ゆうが

 

 

約10年で自分が人にいったことが何度もある言葉を

 

いままっしょうめんから

 

 

 

マネージャーという存在につきつけられていた

 

 

 

私もうあんたにはっきりいうたるわ

 

 

あんたはどれだけ努力しても神園さやかは加藤ミリヤには勝てないの

 

 

 

てかそもそもおなじ世界線で戦えてるおもえる方がおかしいやろ

 

 

あんたあのこ10年よ?

 

 

 

9ねんです

 

 

そこ変なあがきやめえよ

 

 

 

 

あんたはどうがんばってもあの子の支えになれても恋人になれてもたとえ結婚できたってどうがんばってもあの子の命だけはぜったいにすくえない

 

 

殺人衝動だってとめれない

 

 

あなたには無理

 

 

でもそれは……

 

 

あんた現にいわれたんとちゃうん?私はお前がいなくても生きれるって

 

 

であんたそんときなんていったんよ

 

あの子そんときのことずーっとかかえていきていかなきゃならんのよ?

 

わたしがあれをいったあと

 

 

ねえねは

 

 

首にかみついて

 

 

じゃあ私あんたのこと噛み殺してあげる

 

 

血すきでしょ?

 

 

りすかしてちをいっぱいみればみるほどおちつくでんしょ

 

 

たこうかんがあるんでしょ?

 

 

じゃあ

 

 

私いらないもん

 

 

私がこんなにも毎分毎秒あんたのことをおもってかんがえて私あんたのために生きてやってるいうてもいいのにあんたはずーっとみりやじゃん

 

 

 

 

そんなのもう耐えれないよこれ以上

 

 

ねえいっしょに死のうよ?

 

 

 

それなら

 

 

ミリヤの力も必要なくなるじゃん

 

もう死ぬんだから

 

 

もうこの世に未練なんてないでしょわたしもあんたも

 

 

 

 

 

 

 

やだ……

 

 

 

 

ほんとは怖いくせに死にたい死にたいほざいてんじゃねえよ馬鹿が

 

 

 

ちがう……

 

 

じゃあ一緒に死んで?

 

 

 

 

や……

 

 

 

 

 

どうすんのみりやか私どっちえらぶの?

 

 

……

 

 

それがそもそもおかしいんだよ

 

 

なんでちがうせかいせんじゃダメなんよ

 

なんでねえねはいつも女神とはりあおうとするんの

 

 

だって……だって

 

 

 

私があいつにかてないんあとそれだけだもん……

 

 

あんたがみりやなんかもう必要ないさやさえいれば生きていけるよいうて

 

 

 

ちゅーでもしてくれれば

 

ハグといわなかったのはミリヤへの対抗心

 

 

 

 

 

私のほうがなんじゅっかいもしてるし

 

 

 

一緒に寝たことないでしょ

 

ましてや身体重ねあわせたことなんかないでしょ

 

 

 

 

私もうなにもいわないのになんであんたはそれをしてくれないの?

 

 

ねえなんで

 

 

つい手がでて

 

 

からだ鎖骨あたりを弱くたたいてしまう

 

 

 

 

かとうみりやなめんなや……

 

 

はあ?

 

 

 

 

あんたとミリヤさんを比べるせかいせんがそもそもおかしいんやてまちがってるいう価値もないんやて

 

 

 

あの日

 

 

2019年のあの日女神がいなければわたしはおまえともであえんかった!

 

 

もちろんさねまつせんせいとも

 

 

 

 

山口先生といいかけてこれ以上ほかのおんなのなまえだすなというオーラのにらみをされた

 

 

 

 

だから

 

 

 

 

あの日あの場所で女神に会わなければ私は死んでたの!

 

 

あの日あたらしい命もらった日からミリヤさんは私のDNAで私の一部なの!

 

 

 

 

 

……

 

 

ほんっと嫌いだわあの女……

 

 

なに殺せばいい?

 

そしたらあんたは……

 

ふざけんのもたいがいにしとけや!

 

 

 

ミリヤさんのことで人にキレたのはこれがはじめt

 

 

 

いくら愛する恋人でもねえねだろうと

 

 

ゆるせんかった

 

 

 

 

なんでそんな私の嫌いな醜いそんざいになっていってしまうの

 

 

なんで素直にそこはあきらめるよいうてくれないの

 

 

 

 

もしお前が女神殺すいうんなら私あんたを高枝切りばさみで殺すわ

 

 

そんなんおまえはできっこない!

 

 

じゃあおまえもできひんやんけ

 

 

きっと手が震えるよ!

 

 

 

殺す寸前に私は愛する人の愛の塊を

 

 

 

 

消そうとしてるんかってなって

 

あんたがほんとに私のこと心の底からあいしてくれてるいうんなら

 

 

 

あんたはかとうみりやをころせない

 

 

 

もし女神に少しでも手だしたら絶対にわたしはおまえをゆるさない!

 

 

 

 

まもってんじゃねえよ……

 

 

なあなんなん?ほんまになにあんたがすきな恩返しでもしてるつもりなん?

 

 

 

きじかよ

 

 

とわらう

 

かんぜんに馬鹿にしてた

 

 

 

 

 

あいつテクニックないんやんけ

 

 

 

だからそういうのちゃうやろて

 

 

何回きいても

 

 

そのはりあう世界線がぜんぶおかしいやろて

 

 

 

 

 

私あいつにそれいがいは全部勝ってんのにさ……

 

 

しつけーんだよっ……

 

お前素直に負けみとめろや

 

 

 

 

……

 

 

 

 

なあなんで?

 

 

やだから今いうたやん

 

 

わたし必死にあんたを傷つけまいして

 

 

 

ことばえらんで必死今いいきった言葉へての時間がこれやねけど

 

 

え理解できんかったえあほなん?

 

 

 

 

 

 

お前ら

 

 

まじそれ以上やれば死人がでるぞ

 

 

 

 

御坊さん

 

 

 

りさが

 

 

たまたま事務所下でおおげんかしてるん発見して

 

 

 

わたしいったらゆうさん家もやしてまうんで

 

 

ぴんちひったーおねしゃすと

 

 

 

 

おぼうさんでも……

 

 

もうわかったからええから

 

 

 

 

お前愛する恋人の一人守れんでどうすんねん

 

 

もえつきてた

 

 

みちばたにLonely Heartsのあののりでたおれてた

 

 

 

 

 

きゅうきゅうしゃよべ

 

 

 

でも……

 

 

100ぱーこれめいそうとあとなんかもういっこくらいやっとるやろ

 

 

てか

 

 

できるなら

 

 

 

 

精神科に2日入院させろ

 

 

ちょいったんおまえらわかれろはいわんから

 

 

 

 

はなれろ

 

 

距離おけ

 

 

それであの28の会話になるのだけど

 

 

 

 

 

仕事とわけれるはずのあたしがまじ仕事に影響しかでんかった

 

 

でもやすみもできず

 

まじやればやるほどミスしかせんかった

 

そもそも爪きりわすれてる時点で

 

今れいせいにおもえばまじ私どうにかしとるわ

 

 

 

 

 

きおくがさだかではないのだが

 

 

 

このとき御坊さんがきたのか實松先生がきたのか山口先生ではなかったとおもう車待機はしてたって噂だけどはたまた両方で、来たのか

 

 

 

あんたらまじなにやってんの

 

 

 

 

 

 

さやかさん

 

 

 

あんた現職カウンセラーでしょ

 

なんでこんな状況になってんの

 

 

 

さねまつさん……

 

 

 

 

 

ほらはやく救急車よびいて

 

 

でも……

 

そしたら私逮捕じゃ……

 

 

あほか

 

 

あんたこの子殺しなんかしてないでしょ

 

 

 

たぶん

 

 

失神してるだけちゃうかな

 

 

いろいろいいすぎてぱにっくなるまえに防衛ではない

 

 

 

 

気うしなっちゃったんよ

 

 

 

んーこれ

 

 

どうなんやろ

 

 

 

 

 

貧血もやってんのかな……

 

 

なにあんたら前日に血でるようなぷれいした?

 

 

……

 

 

 

はあ

 

 

 

 

やるならいいけどせめて影響というかかんがえよ

 

 

 

貧血も軽くみんほうがいいんよ

 

 

 

 

 

あいのおったときに内科の仲いい子からきいた

 

 

せいしんかとかほかの界隈は友達おらんかったけど内科は仲いいこはいた

 

 

ちなみにひとりはいま泌尿器やってるやまぐちあきこせんせい

 

 

 

わたしが年上やのにお姉ちゃんみたいやった

 

 

あの顔タイプにちかいっていうんはまじ腹たつけど

 

 

だからさりげなーくあっちゃんそろそろ整形とかしてみん?

 

 

まゆあんたなにいうてんの

 

わたしべつにじぶんのかおに自信あるし

 

 

 

 

せいけいさせてあきほの心盗るんはちがうおもうよー

 

 

 

 

 

 

ナルシではない

 

 

でもじぶんはすきだし自信も人並みにあった

 

 

はははがんでなくなった

 

まだ小学生とか

 

 

 

泌尿器系だった

 

 

それが

 

 

らんそうがん?

 

 

 

ねえねえゆうさん

 

 

優河さんのあれうたってみない?

 

 

あれ

 

 

そう、あれ

 

 

 

あきこが

 

ふと

 

私よくきくしドラマも毎週みててさー

 

 

 

めちゃおもろいんよ

 

それだけいってとくにすすめはしなかった

 

 

きょうみがないことはとことんないとしってるから

 

 

 

 

えーどんな曲?

 

 

これこれ

 

 

わっすごいすきとおっとる

 

 

でしょー?

 

 

 

わたし通勤前に毎日きいちゃってさー

 

 

なけはしないんだけどなんか心にしみわたるいうか

 

 

すごいいい声なんよ

 

 

 

 

へーありがとうなんかきいてみたいかも

 

 

 

 

よかった

 

 

 

そしてそれがあり

 

 

 

わたしがはじめて

 

 

うたってみたを投稿してみよかなというなった

 

 

でも

 

 

さいしょがこれはどすとれーとすぎるか

 

きねんびぽいいれる?

 

やでもまんがいち想定外におもいだされてもしんどいしなー

 

わたしがじゃなくてあきほが

 

 

 

 

とりあえずこの〇月で……

 

 

よし

 

 

このまえに

 

 

ちがうやついろいろ投稿するかー

 

 

 

 

ちょさらねえミリヤかわりにうたって

 

 

は?

 

 

べつにさやがうたえば……

 

 

まっじでむり

 

 

 

……どんだけ嫌いやねん

 

 

きょくはぜったいYouね

 

 

ほーらまたそうやってけんかうるー

 

あんたいつかミリヤーの子にぶちのめされるんちゃう

 

 

これいじょう私達のミリヤを傷つけんなって

 

 

さらねえがみりやーいわんといてyp

 

 

 

やでもファンのことミリヤーいうやん

 

 

やまちがってはないけど

 

 

 

 

えだれかしってる子おるん?

 

 

しってる?

 

うん

 

ミリヤーのこで

 

 

 

 

しらんよー興味もないし

 

 

べつに

 

 

 

そもそも中にはあきほ傷つけてトラウマうえつけたような糞野郎もいろいろいるわけやし

 

ミリヤだけじゃにけど

 

 

 

 

 

しっとはほんまあかんよなー

 

 

それでうちらのあきほ死んだらほんまどうしてくれんねやろと笑うさらとゆう

 

 

 

あのフォローもんだいもあったよね

 

 

あったねー

 

 

 

 

くわしくはかかんけど

 

 

えで誰かおるん?

 

 

んーほんまとくにはおらん

 

 

 

 

あ、もしもし救急車一台おねがいします

 

 

はい場所は歌舞伎町の

 

 

あ、ちかくはラブホテルです

 

 

はい

 

 

 

すぐくるから

 

 

ちょあんたてつだって

 

 

こんなまちなかで車とおったらどうすんの

 

 

 

 

さやか!

 

 

 

しっかりしなって

 

 

あんたがやんでどうすんのよ

 

 

やみたいん齋藤さんの方やろ

 

ほらはやく!

 

 

 

かうんせらーとしてくらいえんとをまもるためになんとかうごいてた

 

 

 

 

こいびととしてこうどうすれば

 

 

 

 

 

わたしはしょうきをうしなってしまう

 

 

 

 

 

ちなみに私はあきほのカウンセリングもしたことはある

 

ずっとおんらいんだけど

あきほだけは

 

 

 

 

対面でやった

 

そしてなぜかそこに山口先生と實松先生どうせきして

 

 

 

4にん?でやるっていう

 

 

きみらはあねとははおやか(笑)

 

 

 

 

すみに道の移動させ

 

 

わたし、うでもつから

 

 

 

あんた足もって

 

 

 

ここでさねまつせんせいは頭のことを腕といいまちがえるんだけど

 

 

 

 

きづくようすもなく

 

 

 

 

カウンセラーとしてやっても普段の50倍は魂がどこかへいかれてた。

 

 

 

きゅうきゅうしゃが到着して

 

 

 

あ、こんにちはー

 

 

えっと?

 

 

あいこんたくと

 

 

 

 

 

あ、ゆびでさいんをふぁさのあれはここからか

 

 

 

 

ひんけつとめいそうやってるってみてすぐわかった

 

 

それほどひどかった

 

 

 

 

しっしんとはまた違うかなあ……

 

 

 

いま意識うしなってどのくらいですか?

 

 

あえと30分とかと實松が

 

 

とりあえずはこびますね

 

 

 

齋藤さんーいまから救急車のるからねー

 

 

だいじょうぶだよー

 

 

 

すぐ楽になるからね

 

 

 

かこきゅうとかは?

 

 

 

 

あ、大丈夫です

 

 

りょうかいです

 

 

えっと白衣きられた先生がおるいうことは

 

 

……精神系ですかね?

 

 

はい

 

 

けがをした様子とかもないし

 

 

 

ちらとみたさちゅれーしょんで

 

 

 

血圧もあがってた

 

 

 

 

 

 

んーでもなー

 

 

めいそうなら普通血圧はさがるんやけどな……

 

 

どういうことや……?

 

 

 

 

 

ぜんじつにやったセックスで

 

 

ちをだすぷれい

 

 

しゃけつといえばわかるか

 

 

あれのセックスばーじょんみたいなん普通にやりまして

 

 

 

たぶん

 

 

さいしょやけど

 

 

200白湯ぺっとぼとる1個は血ぬいてる

 

 

 

 

あきほだけ

 

 

はじめてやから

 

 

もっと激しくやったほうがきもちいいんやけど

 

 

こんかいはおさえめで

 

 

 

救急車にのせられて

 

 

どあがしめられる

 

 

 

すぐ酸素マスクがつけられた

 

 

 

 

 

せん妄するかもしれんなこれてんてんてん

 

 

あの

あの彼女さんnいきしてます?

 

 

 

こたえない

 

 

ただぼうぜんと目の前で

 

うごかないかのじょをみるだけ

 

 

すみません、かのじょ、この子の恋人なんですけどだいぶ気が動転してるんで私がかわりに。とさねまつが

 

 

 

 

 

 

白衣きてたのをぬいだ

 

 

 

あーほんま白衣ってうごきにくい……

 

 

 

 

かみはほどかんかった

 

 

 

 

くくってるほうがなにかと楽だ

 

 

 

 

しばらくしてから

 

 

ついた

 

 

 

もう受け入れさきはきめてくれてた

 

 

 

せいしんかびょういん

 

 

 

 

たまたまあさかやま

 

 

 

 

 

 

きゅうかんはいりますー

 

 

 

 

さいとうあきほさん20さい、意識不明が今で1時間つづいてます

 

 

 

 

せん妄意識的に観察しましたが車内ではなし、あ、ただあと2回もどしてますただこのままおきる可能性も否定できません

 

 

えでも意識ないんでしょ?

 

 

 

あのつづき

 

 

 

ありますよ

 

 

いしきなくても身体があまりにくるしくて

 

 

どうにかかいほうしたくて

 

 

 

むいしきじゃないけど吐いちゃうことととめあり

 

 

赤めがねしてた

 

 

 

かみは茶色まだ

 

od、りすとかっと、などの自傷行為はとくに見うけられません

 

 

 

あ、あの……

 

 

そこで

 

 

 

 

 

 

さやかがこえをだした

 

 

 

 

 

あ、あの昨日

 

 

わたし……

 

 

 

……

 

 

 

 

さねまつとさやかはらいん交換してた

 

 

 

 

 

 

せっくす実況中継だけは毎回おくれって實松がいうてた

 

 

 

あんた、なにおこすかわかんないんだから

 

 

 

ちゃんときろくのこしときなさいって

 

 

りさはやってないさやかだけ

 

 

 

それがのこってる

 

 

つまりきのうの分もしっかり

 

 

 

 

じっきょうちゅうけいというが事後報告

 

 

 

きょうはこれこれこういうのをしましたおもちゃはこれつかいました時間は何時間てきな

 

 

でぱんだのすたんぷをいつも了解がわりにおくってた

 

 

 

 

どんだけいけないことをしてようが犯罪してようがべつにくちだしはしない

 

 

 

たにんがどうこういうことじゃない

 

 

じぶんでどうにかしてくれ

 

 

 

 

 

それを

 

さねまつが

 

 

なにもいえないさやかのかわりに医師にみせた

 

 

ああー

 

 

 

 

 

あのね、しゃけつってどうかんがえてもそういうやりかたしてええもんとちゃうよ

 

 

 

 

 

 

 

ぱたぱたうしろからあるいてきた女医が

 

 

 

 

めありだった

 

 

 

 

 

こんときが3人が顔合わせしたひ

 

 

 

 

 

めありは25だろうか

 

 

 

なにやってんですか

 

 

あんた

 

 

そう實松の目をみて

 

 

 

はわたし関係はないんですけどやありますけどありますよでもこの子が……

 

 

 

 

え?

 

 

ごめんなさいどういう関係?

 

 

 

えっとわたしがこの子の元担当医でもあり現担当医でもあり

 

 

 

でこの子はたんとうかうんせらーでこいびと……

 

 

 

 

 

ばかじゃないん?

 

 

しゃけつのかいわをうしろからきいてた芽有が

 

 

 

 

 

なぜかさねまつをにらんだ

 

 

 

やだから私は

 

 

 

なんでおたくとめないんですか?

 

 

 

え?

 

 

どうみてもあんたのほうが年上ですよね?

 

 

 

 

 

 

このころからよくはおもってなかった

 

 

やとし関係ないでしょ

 

 

いまのはことばのあやですけど

 

 

 

 

 

えほったからし?

 

 

 

ぜんぶしってるぽいのになんでそれなんもいってあげんの?

 

 

えじぶんの尻はじぶんでふけて?

 

 

なめとんか?

 

 

 

 

 

可愛いかおして口わるいなめありさん(笑)

 

 

 

 

まあまあおちついてとさねまつがめありをなだめる始末

 

 

 

やあんたにいうてるんです

 

 

 

 

なにわたし関係ないみたいなふりしとんの

 

 

 

 

あの初対面なんですけど

 

 

 

 

だから?

 

 

 

 

は?

 

 

やだからって

 

 

 

 

だからどうしたんですか?だからあなたがこの子をみはなしてもいい理由になるとでも

 

 

 

せいしんかいもう一回勉強しはったらどうですか?

 

 

めありにゆうの初診であったときあれなんかはじめてあった気がしないおぼうさんとこころにうかんだのはこういうことか

 

 

めありはさやかとおなじごめんつたわって

おなじ精神科医としてはずかしいです

 

 

 

 

 

救急けいけんは?

 

あ、あるのはありますけど

 

 

 

 

 

ここどこかしってます?

 

 

 

あさかやまですよね

 

 

うち研修でいっかいでもきたことは?

 

 

いえ……

 

 

 

ほんとにじゃあ甘い道をあるいてきたんですね

 

 

 

 

むりとちゃいますか

 

 

 

そんな医者にそんなこみる……

 

 

 

きづけばなぜかさやかが芽有の頬をたたいてた

 

 

 

 

どんだけいってもかまわんけど

 

 

 

 

あきほとさねまつせんせいを否定しないで……

 

 

あんたの58000おくばいはこの子のことわかってますけど?!

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃ恋してるからでしょ

 

 

 

 

情もちこんだ診察はいいですねー

 

 

かんたんで

 

 

 

こちとら毎日夜勤もふくめて残業なんてあたりまえ

 

 

 

いのちはけずらんけど

 

 

 

 

そんなおもいで

 

 

ひっしにはたらいとんのに

 

 

えまさかですけど

 

 

 

 

あなた救急勤務もないとかそんなばかげたこといいませんよね?

 

 

 

あります茨木の藍野にいました

 

 

 

 

 

わたしは、刑務所ではんざいをおこしたひぎしゃかがいしゃのカウンセリング担当してました

 

 

 

あ、あなたにはあやまります

 

 

 

かってなこというてすみませんでした

 

 

 

 

めありがさやかにあやまる

 

 

 

あやまるならこっちにも

 

 

え嫌ですよ

 

 

こんなねぼけた医者

 

 

 

べつにおこりもしなかった

 

ぷらいどは傷ついたけど

 

 

 

 

 

あきほが手術室にはこばれた

 

 

なぜめありたちがしゃべってるあいだ

 

 

 

ほうちぷれいをしていた

 

 

あーやっぱやっとるなこれ……

 

 

 

 

せんせい血圧急激にさがりはじめてます

 

 

 

わかってる

 

ちょとりあえず輸血しよ

 

これあかんわ

 

 

このままじゃしっけつせいでしぬぞ

 

 

 

ちなみに女性の先生めありではない

 

 

 

 

しゅじゅつしつでて

 

 

 

あのみなさん血液型は……

 

 

 

わたしは……

 

 

 

 

めありがBだった

 

 

 

あ、じゃあえっとおなまえは

 

 

 

 

 

尾池ともうします

 

 

あ、尾池先生おねがいできますか?

 

 

このひとはしんじんで

 

 

もうあさかやまにはいたけど

 

 

 

 

 

 

 

めありのことはしらなかった

 

 

 

 

 

 

しゅじゅつしつへとはいり

 

 

 

そこ寝てもらえます?

 

 

 

ってめありかい(笑)

 

 

 

 

 

ちょっと仕事ですよと

 

 

くーるに

 

 

 

 

やだってしってるあんたくるから

 

 

 

 

えてか担当医美沙なん?

 

 

あんたもしごとやでーとわらいながら

 

うんたぶんそうなるわ

 

 

 

理事長がきめはるからわからんけど

 

 

 

 

 

わたしもこの子の担当しますとはいうたけど

 

 

 

 

じゃあとおるんちゃうん?

 

 

たぶん女医のほうがよさそうやけどね

 

 

 

それはわたしもおもう

 

 

 

 

めありも翌々私もやらせてくださいと理事長にいった

 

 

ならふたりでおねがいしましょうか

 

 

 

 

 

 

はい

 

 

 

 

はーあんたと担当患者かぶるとはおもわんかった

 

 

おないどして

 

 

 

 

なかがいいともだち

 

 

 

どうきにゅうしゃ

 

 

 

 

 

 

 

でもあんたもうすぐはなしでるんちゃうん?

 

 

 

 

あーゆうやっけ

 

 

 

 

そう

 

 

 

 

 

 

なんかぶんいんとかあるやろ?

 

 

 

らしいね

 

 

ゆうきゆうやろ

 

 

理事長

 

 

そうそう

 

 

せいしんかではいちばん有名やよ

 

 

 

はーどこでもいいいうたけど

 

 

なんか嫌やなあ

 

 

 

 

けいけんをもっといかしたい

 

 

 

 

 

きゅうきゅうではない

 

 

 

でも重症の患者をもってみたい

 

 

 

わたし、あんたのぶんももっとがんばらなあかんな

 

 

 

あんたちゃんとたよりやおつかれ

 

 

 

 

 

肩たたいて

 

 

おつかれ

 

 

 

 

 

そう屋上でさった

 

 

担当医といっても今回は2日だけ

 

ねんのためと2日だけ扱いは措置で入院になった

 

 

 

こうそくとかはおぼえてない

 

 

 

せいかつもぜんぜんおぼえてないけどこん時は

 

 

 

 

であさかやまでのたんとういはめありとこのみさになるんだけど

 

 

 

ほごしつにはいったあきほ

 

ぷらいまりーとかはつけんかった

 

 

 

でもう退院は2日後ってきまってるから

 

 

 

 

 

めありが

 

 

 

部屋へはいった

 

 

 

 

つきっきりでずっといてくれたのはなぜ?

 

 

 

めありだけ

 

 

かいりしたときに入院したから?

 

 

 

めありはかいりはくわしかった

 

 

 

 

 

めありもさねまつとおなじえらべるけいの学校で

 

 

 

 

 

かいりをえらんだ

 

 

 

あたまをなでる

 

 

 

あたし、なにやってんだろ

 

 

 

そうれいせいにはなるけど

 

 

手はとまらない

 

 

 

かわい……

 

 

 

 

 

こいごころじゃなくてかのじょに母性がわくのはなぜか

 

 

 

 

かんじゃとしてはすき

 

 

年一番はなれてはないとおもうけどこの子の母親みたいなかんじお姉ちゃんじゃなくて

 

 

 

 

 

 

あたまをもういっかいなでたらん……と寝息をもらした

 

 

そして

 

 

 

 

いしきはしていた

 

 

気づけばとかじゃない

 

 

 

 

ちゅーした

 

 

 

 

 

 

もちろんくちちゃんとついてる

 

 

 

あのわたしだれにもいってないとおもうんですけどこんときじつはあいがぼうそうしてます

 

 

 

 

とまらんくなってやりはしないもののふつうにディープまでいきました

 

 

 

 

そしてさねまつ先生は

 

たまたまだいじょうぶかなとようすみにいったら

 

 

 

 

そのげんばをしっかり目撃した

 

 

 

 

なんかこんときは気配をさっちして

 

 

 

 

 

 

すぐうしろふりかえって

 

 

 

 

 

だれ?!と

 

 

 

 

 

あ、ご、ごめんなさい……

 

 

 

 

 

 

これだれにもばらさないで

 

 

 

 

 

わかってますよ

 

 

わたし口かるないし

 

 

 

 

あんたなにか秘密ないの?

 

 

 

ありませんよ

 

 

 

ぶつぶつこうかんじゃあるましい

 

 

 

 

 

こうかんじょうけんなんていりません

 

 

 

 

 

 

 

じゃあはやくどっかいきなさい

 

 

いきなさいってあたしあんたよりだいぶ年上だからね?

 

 

さっきからずっとためぐちやえけど

 

 

 

だからそのとしとしうるさいですよ

 

 

 

 

とし別にかんけいあれへんでしょ

 

 

 

 

 

どうきとかとしがおばさんでも先にはいったら先輩やし

 

 

 

 

 

とおまわしにわたしのことばばあいうてる?

 

 

 

 

いうてません

 

 

 

せいしんかいがよからぬ被害妄想せんといて

 

 

 

 

 

 

なかよくなろうよ

 

 

 

は?

 

 

やなりたいとかなりたくないじゃなくて

 

 

 

 

 

 

ばしょかんがえてくださいよ

 

 

 

 

ほごしつでなにいってるんですか

 

 

 

それそっくりそのままあんたにお返しする

 

 

 

そんなやりたいなほてるいきな

 

 

そんな性欲つよないし……

 

 

あそ

 

 

 

そうさっていった

 

 

もうなんなのあのおばさん

 

 

 

 

 

じつは、さきにしっていたのは知っていた

 

 

 

 

あの詐欺事件の保健指定医していい取り消しで

 

 

 

 

つまりいしめんとられたいうことやねんけど

 

 

 

ネットの印象がどうしてもおおきかった

 

 

 

 

さってからもでぃーぷがとまらなかった

 

 

ん……

 

 

くすりはこんときも最後まで退院するまで

 

 

 

 

 

いっかいもいれへんから

 

 

 

 

 

ふつうに目をさました

 

 

 

 

 

……

 

 

 

 

 

めをぱちくりするおたがい

 

 

 

……

 

 

こえもでないあきほ

 

 

 

ただここでせんもうになってしまう

 

 

おそらくその日犯されたんをおもいだした

 

 

 

 

 

そのやった人さっきさっていったあけどね

 

 

 

さいとうさん大丈夫大丈夫よ

 

 

そうからだみながら声をかけつづける

こんなかんじゃもじきはみじかくても何人もみてきた

ただ、ちょっと自分のせいかなとはなったけど

よびにいくよりでんわしたほうがはやい

はよいえばいちかさんのあれみてほしいんですけど

急患

あ、もしもし尾池ですいまだれかてあいてます?急変Tですきゅうへんtというのはせん妄とかとか