にしへ | Akiho Novel World

Akiho Novel World

小説を投稿しています!

得れてるならあんたこんなとこに今おらんでしょ

 

 

嘘はつくな私いつもいうてるよ

 

 

いつもって私別についてないし

 

 

それはそうねこれは言葉のあや

 

 

 

あやって先生子どもおったっけ?

 

 

ふふ

 

 

 

 

 

 

その天然なとこほんまいつも救われてる

 

 

 

なんかあんたの顔みてたら

 

 

 

 

どれだけ嫌な患者きても癒されるもん

 

 

 

 

 

あかんけど毎日私癒しにきてほしい

 

 

 

あんたは認めんとおもうけどあんたはおるだけでたくさんの人を救ってるんよ。だからもう嫌なことはいわんからとにかく毎日っ全力で息して。それだけでいいから。

 

 

あ!

 

 

ここで息して。

 

 

 

またメモ送信

 

 

 

 

宛先はゆりかだけど

 

 

 

 

 

 

 

先生そんな仕事しんどいん?

 

 

 

 

 

 

親より年上の女性に野村先生のノリで喋る私

 

 

 

そんな簡単に死ねるなら誰もくろうなんかしとらんわ。練炭とかってねすんごいしんどいの吐きそうなのてか吐くの一回は絶対。薬もそう。みんな防衛本能というよりは本能がとめるのよ。にんげんはいきるべきなのにおまえはなにをやっとんじゃって。で薬だって胃にいれていいというか入る量も当然限界があるわけでそれをこえれば体が僕はもうむりですーいうてはきだすんよだからかんすいするまえに自分で吐くかしんどくなって救急車や親よんで胃洗浄確定か、胃洗浄も死ぬほどしんどいよ私救急もおったから腐るほどそういう子みたけど。いってたもん。こんな苦しいならもう殺してくれってそりゃそうよね口から炭いれてあの普通の炭それでなんとか薬を消化しちゃう前にとかそうとするねから。で、自分勝手にそんなことして運ばれてきた患者に使う麻酔なんかないし。何時間かけても、そのタイミングが一秒でもずれればもう消化ってはじまるから何の意味もないんよ。だからそれだけしんどいことしても薬抜けんと体に残っとるから上からも下からもとまらない、ハイになって奇声あげるとか、ずっとふゆうかんいうの?とかそれを薬が抜けるだいたい2日はかかるかなでも誰も何もしてくれんよそんなん選んだんお前やろって話やんだから看護師とかもいうてた私は医者でおったけどああいう患者ほんま迷惑せめて酒で流しこめやってあんまおっきな声でいえんけど酒の方が消化は遅いほんまこっちの気持ちも考えろやーあれ匂いえげついし無駄な時間あほに食うだけやしなんかずっとうわ言いうてる患者ばっかやし……まじ鬼迷惑勘弁してくれいうて私はそうは思わんけど最悪入院やしね1日か2日か。いろいろあなたたちにもやってしまった理由とかあるんだよね。それなのに、勝手なおもいこみで決めつけんといてほしいよね。私、それは共感する。いつもそういうんせんけど。あ、だからって私がやってたとかそんなんではまったくないから。別に私は自分に何かあって精神科医なったわけじゃないんで。まあ長々と説明しちゃったけど。とりあえずこんなかんじ。ごめん全部説明したいやねけど診察時間15分しかないんよ。では次はいつにしますか?

 

あの先生もっと……

 

 

 

ごめんなさい。私もきけるならききたい。でも規則できめられてるの。

 

 

 

わかりました……

 

 

 

えっと

 

 

 

らいしゅう……

 

 

あ、来週ごめん私出張はいってねやわ

 

 

ちょっと

 

 

 

 

御坊さんー今日仕事やすみたいいうたら家まできて殴りますよね?

 

 

 

 

おまえわかってるんならやるなそもそもそんなん言うなて

 

 

 

そういかりのぶらうんのすとろーのすたんぷ

 

 

 

電話は怖すぎてラインにした

 

 

 

 

 

 

はあやっぱそうよなあ……

 

 

 

ああ

 

でもこのままいくほうがお客様に失礼なんよなあ絶対

 

 

 

 

んーどうしよ

 

 

 

 

ゆうさんー

 

 

 

んー?

 

 

 

 

あれリサまだ早ない?

 

 

ゆうさんこそ今日休みとちゃうんですか

 

 

や……その

 

 

 

ごまかしわらい

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

なんですかめずらしい

 

 

 

いや実はさ家の換気扇調子悪てさしててさ

 

 

 

 

えそれでまさかかわりに事務所前集合ですか?!

 

 

はいりささん

 

 

大正解

 

 

よしだがしやいこ

 

 

 

は?

 

 

 

 

かつおごったける

 

 

わあいありがとうございますー

 

 

 

 

えてかほんまにそれ?

 

 

うん

 

 

 

 

わたしもうしわけないけどじぶんでへんなことしてる自覚はない(笑)

 

 

 

 

 

へんなことではないけど……くすくすわらう

 

 

 

あーばかにしたやろー

 

 

 

だがしやでほんまにカツかったって

 

 

はいゆうさんお返しです

 

 

 

 

それやったら意味ないやんとわらいながら

 

 

 

わーラムネひさびさにのんだー

 

 

 

まじありがと

 

 

いえ

 

 

 

せいきまついうたらこんどあったときに御坊さんにこの事いわないようにします

 

 

 

 

せいきまつ

 

 

あ、やっぱ恥ずかしいのは恥ずかしいんだ……(笑)

 

 

 

じかくはないけどはずかしさはあるんよ(笑)

 

 

 

かわいゆうさん(笑)

 

 

 

 

だからばかにすんなってそうゆうもくすくすわらった

 

 

 

 

 

 

ほんとに友達みたいな関係

 

 

 

としのはなれた

 

 

そしてリサの方が年上だけど

 

 

 

りーだーしっぷありすぎていつも頼れるオンニっていう感じ

 

 

ねえねえゆうさん

 

ゆうさんはなんでこの業界はいったんですか?

 

 

 

んそれは秘密

 

 

 

りさは?

 

 

わたしはおぼうさんにぎゃくたいされていえからおいだされてもうどうしようもないっていうときにひろわれたっていうかんじですかねー……

 

 

 

御坊さんがすくいびとかー

 

 

ですねー

 

 

 

 

でもまさか10年もここにおれるなんて一人の時は想像もせんかった

 

 

 

だがしやちかく

 

 

たばこすいはじめるゆう

 

 

それみてりさもひつけた

 

 

 

あ、ゆうさんはい

 

あ、ありがと

 

 

 

たばこのひをつけてあげた

 

 

 

 

あーそろそろまっちに変更しようかなー

 

 

 

 

らいたーのほうがいいですよゆうさん

 

 

 

 

やあのまっちのかんじすきなんよ

 

 

なんか昭和れとろにひかれますよね私ら30代って

 

 

 

ですよねー

 

なんでけいご

 

 

 

あんたもたまにタメ口辞めえよ(笑)

 

 

 

あ、すみません悪いとはおもってるんですけど

 

 

 

したしきなかにもれいぎありやでー

 

 

 

 

ゆうさん御坊さんの影響受けすぎです(笑)

 

 

 

しゃあないやんもう気づいたら10年は一緒におってんから

 

 

 

あ!

 

 

 

え?

 

 

りさまじありがと

 

 

ちょはい

 

 

これ

 

 

 

 

じはんきでとっぱつてきにでかびたをおごった

 

 

 

ちょごめん

 

先いくわ

 

 

え?ちょゆうさんー?

 

 

 

 

何回もかくがほんとは今日は休み

 

 

ただ

 

 

 

自分でもしブログがほんとにだめだったら事務所にすごもりしようと考えていた

 

 

 

 

 

noteでぶろぐをはじめようという案がでてて

 

 

 

それより前にあるけど

 

 

それをかいへん?して

 

 

あたらしい

 

でもしゅべつは同じやつをつくろうと

 

 

 

 

 

でそれに承諾してやる気はもちろんある

 

 

でもたいとるが永遠にきまらない

 

 

 

いんすぴはふとしたとこにおちてるもんだ

 

 

 

 

じっさい、私は20年ではなく13年目

 

 

 

 

ゆうー?

 

 

おまえ靴あったけど来てんかー?

 

 

 

とわああっ!

 

 

 

 

びっくりしたあ!

 

 

何きがえてんの?おまえ鍵しめろやそれならそれで

 

 

 

あ、服きてなかった……

 

 

おまえほんま突発てきに行動したらしぬよな(笑)

 

 

 

 

たのむからそれ外でやってこうぜんわいせつでつかまるとかやめてくれや

 

 

 

 

俺はずかしすぎて代表引退すんで(笑)

 

 

 

ほんまもうしわけない(笑)

 

 

 

でもありがとうございます

 

 

てかなんでここに?

 

 

それはこっちのセリフや

 

 

 

なんやぶろぐきまったんか?たいとるやっけ?

 

 

はい

 

 

 

リサさんのおかげです

 

 

なにかいいことをしてもらったときりさはさんづけしちゃう

 

 

 

 

 

へーよかったやん

 

 

あ、ほい

 

 

お前がこのまえほしいいうてたどんがりこーん

 

 

わあありがとうございます

 

てか御坊さん

 

まだあまみさんあかんいうてるんですか?

 

ん?

 

 

 

ああ、下にがちゃぽん置けいうはなし?

 

 

はい

 

 

 

こどもおることかもおるし

 

 

もちろんりさのことをいってるし御坊もきづいてる

 

 

 

けっこういいとおもうんですけど

 

 

でもたばこすうスペースせまなるやんー

 

 

あ、やっぱだいいち理由それなんだ(笑)

 

おまえとりさもしかつもんだいやろー?

 

 

 

やそうですけど

 

 

でも子供らよろこばすのもたまにはええとおもいますよ

 

 

おつかれっすー

 

 

 

ああゆうさんきいてくださいあたしもうむりです……

 

 

 

 

なにありな

 

 

あんたなんかからだあつくない?

 

 

くらんに大量にカイロつめこまれて……

 

 

そういってたおれそうに

 

 

おっと

 

 

 

ちょだいじょうぶー?

 

 

 

 

とりあえずカイロぬいて

 

 

 

 

 

エアコン別部屋でつけてやすませた

 

 

 

御坊さんほんきでくらんどうにかせんと俺らキャストのいのちがあぶないっすよとしき

 

 

やだから

 

 

 

 

おまえそれしても命あぶないんやて

 

 

 

ゆうにもいうたけど

 

 

 

 

変に手ださんほうがいいんやて

 

 

しき別に大丈夫よ

 

被害こうむってるんあたしとりさだけやから

 

 

それが大丈夫じゃないいうてるんですってーとしき

 

 

 

 

 

 

御坊さん、そもそもくらんってなんなんですか?

 

 

 

 

 

あのあれやん

 

 

 

あかいコナンのらんちゃんが好きなはなやん

 

 

 

御坊さん(笑)

 

 

 

うしろからゆうが笑いなんとかこらえて身体たたいた

 

 

 

 

 

しきの天然たまにはのってみようかおもて

 

 

くらんってもちろん仮名なんよ本名なんかしらんしでちょいちょい言うてるけど、親が金持ちやねん。なんかどっかの社長しててであいつはそれの令嬢でみたいなでだいぶ甘やかして育てられたみたいで。欲しいもんはなんでも買うし、マナーなんかしらん世間知らず以上やなあれはで親にいうてるらしいわ自分が風俗いってるってでもちろん反対なんかせんし帰りおそなっても何もいわんし

 

 

 

うわあ……ぎゃくにその甘々すごいっすね

 

 

 

まああんまいいたかないけど

 

 

親の育て方がああなればああいう子ができあがるよねとゆう

 

 

お前ちなみに今週何回指名はいった?

 

 

 

あえっと私が6回でりさが8回

 

 

あほか(笑)

 

 

 

 

いや私にいわれても(笑)

 

 

おまえそれ1週間ないやんけなんやあいつは2週間が1週間サイクルで生活しとんか(笑)

 

 

 

 

でもほんまそんなかんじですよ

 

 

 

りさがたばこけしてごみばこにぽいしてから

 

 

なんか常にいきいそいでるってかんじ

 

 

 

……

 

 

 

 

だからって急いで自傷する必要はないんちゃうかおもいますけど

 

 

りさは自傷はしたことない病気もなったことはない虐待されてたけど

 

 

くらんの服にも血がついてるなんてことがよくあった

 

 

 

へっどどれすにくろかみついんめっしゅは紫

 

 

まさに絵にかいたような地雷けいガールをすこしこじらせたみたいな

 

 

どれすみたいなんふりふりをいつも着てた

 

 

それでホストもいくらしい

 

 

 

 

1回私酒のまされたときにお前ここはほすとちゃうぞ言うたらしいんですけどとゆう

 

 

 

 

 

あ、私はなんかあきほの愚痴いうたらしいです

 

 

えそれあんたほんまにやばいんちゃうん

 

 

やなんかあとあと脅しやったらしくて

 

 

もちろん彼女がおるなんてしらんけど

 

 

おどしでそういう知らん女の名前だして

 

 

 

 

ちょっとあおってみたらもっとあたしのことみてくれるかなあいうて

 

 

 

なんやきをつけや

 

はい

 

 

 

 

えてかしきなんでおまえくらんのこと知ってんの?

 

 

あ、御坊さん実は私がちょっと相談を……

 

えゆうがしきに?

 

 

あしたやりふっておけおちてくるんちゃう?

 

 

 

 

ありながめちゃめちゃわらいまくっておきた

 

 

 

 

 

ゆうさんすみませんご迷惑かけて

 

 

いいよぜんぜんてかあんたわるないし

 

 

 

今くらんの話しとんねん

 

あんたもはいる?

 

 

 

えーでも私もう名前きくだけで

 

 

 

 

10回は吐けますよ

 

 

 

 

酒はいってないのに口からさけでてくる

 

 

 

あ、あんたはのみ担当なんや

 

 

 

 

昔はりさとゆうのみが最近はなんか自分にやくわりある人間が必要やとおもったらしくありなとしきを指名してきた

 

 

 

で泣いてつばさを辞めさせろとすがってるらしい

 

 

なんでもつばさにガチ恋してるとか

 

 

うそかほんまかしらんが

 

私がふぁさにガチ恋してるのはばちばちのほんとです

 

 

 

 

 

脅迫まがいのことは何度もりさとゆうがされてる

 

 

別に恐怖すらかんじず

 

そして信じもしないし

 

 

ああまた言っとるわ程度

 

 

そして

 

 

 

どれだけ迷惑だろうが嫌だろうが

 

 

こっちはお金もらって仕事なんで

 

 

 

ボランティアじゃないんで

 

 

 

 

仕事として職務をまっとうするのみ

 

 

そのコースがおのぞみなら

 

 

くらんとだって私達はヤるわけだし

ただ

 

 

 

 

 

お車代とかいうて余計なお金キャストに払うんはまじやめてくれ

 

 

たまーにほかの子でもおるけど

 

 

気持ちですて

 

 

 

ありがたいともおもわないしダメなもんはダメなんで

 

どうしてもというなら

 

 

 

 

配信におきもちきっぷなるもんがあるんでこれあきほかいとるけどあっとる?

 

 

で名前で指名できるはずなんで

 

 

ぜひそちらを

 

 

あ、私でてないよゆう

 

 

 

りさもほぼでてない

 

だいたいいちちゃんかなー?それかまこちゃんか

 

 

 

お金いるし見逃しはたぶん合言葉いるはずね御坊さん?

 

 

 

 

くるみがあきほと出たいいうから

 

 

 

あんたはあほかってゆうとりさが声あわせて

 

 

 

 

えーでも……ゆうさん私あきほちゃんのことほんまっに好きなんですよお!

 

 

だからってうちの女売れるかと梨沙

 

 

 

ゆうはなにもいわんかった

 

 

もちろんこんときはまだ気づいてもないりさは

 

 

 

でも今おもえばだがくるみはもしかしたら何か勘づいてたかも

 

かんはひとよりいい子

 

 

だしだいたいあたってる

 

 

昔からそう悪い勘ほどあたってしまうの

 

 

 

くるみがちらとゆうの目をみた

 

 

別に動揺とかはせん

 

 

 

みつめかえしただけ

 

 

 

 

そこでにやっとくるみがわらった

 

 

 

なにもない

 

 

 

 

ねえゆうさんー

 

 

ちょっと今お時間いいですかー?

 

 

 

んなに?

 

 

 

ごめんちょっと今忙しいねやけど

 

 

 

そうめがねをちょいとさげて

 

 

 

 

 

かみはくくってたまだへあどねまえ

 

 

 

 

くろかみ

 

 

 

 

しゅくもうあてよかなどうしよかなーいうてるとき

 

 

 

 

あのーゆうさんって彼女います?

 

 

 

ううんいないけど

 

 

 

 

えーじゃああきほちゃんっていったいだれの女なんですかあ?

 

 

さあ?

 

 

てか誰よあきほちゃんって

 

 

 

えーここまできてまだそんなちんけなごまかし方しはるんですかー?

 

 

 

 

彼女、たぶんこんなかにいますよねえあのあきほちゃんの

 

 

いないよ

 

 

なにいうてんの

 

 

 

えじゃあ私もらっちゃっていいですかあ?

 

 

別に客じゃないし大丈夫ですよね?

 

 

 

かってにすれば?

 

 

てかなんで私にいうんよ

 

 

 

 

そしてせめて空気よみいな

 

 

つくえのうえに大量の書類とみどりのれとぶる

 

 

 

 

今いろいろ給料計算とかしてていそがしいやけど

 

 

おぼうさんが胃腸炎なってもうて

 

 

完全なるだいひょうほさをやるしかなくなり

 

 

 

 

やってた

 

 

ちなみにストレスとかじゃなく飲みすぎがたたった

 

 

 

えもう正直にいいましょうよお

 

くるみに嘘ついてもすぐばれますってえ!

 

くるみしつこい

 

そう裏からりさが

 

たばこ片手に

 

はい

 

あ、ありがと

 

 

 

たばこをゆうにわたして

 

 

 

じぶんはすわず

 

 

ひもつけた

 

 

 

 

あ、もしかしておフタリ?

 

 

 

あんた、キャストのましてや大先輩の恋愛事情こそこそかぎまわるもんちゃうよ

 

 

 

 

 

おぼうさんにいうで

 

 

 

くるみーりさーお前らもうきこえてんぞ

 

てかくるみおまえ声でかいねん

 

 

かくしごとへたか

 

 

 

……

 

 

 

 

 

で何くるみがあきほとつきあうん?

 

 

 

え御坊さんはやっぱしってるんですよねえ?

 

 

 

あきほちゃんが何者なのか

 

 

 

なにものておまえ

 

 

誰やねんあきほって

 

 

えーなんで私にだけごまかすんですかあ?

 

 

ストーカー気質がある女にそんなんいえるか

 

 

 

 

ほんとにくるみは亜希穂のことがそういう好きだった

 

 

 

年もちかいし

 

 

セクシャルもにてる

 

 

そして

 

 

 

タイプフェムリバとかそっち系ね

 

 

そっちも馬があうおもた

 

 

 

 

きっとだれか彼女がおったとしても支えてもらう側ばっかやろうから私が支える側をさしてあげたい

 

 

 

そうもおもってた

 

 

ばれんたいんに告白しようかな……

 

 

来年のバレンタイン

 

 

りさは相手が一人が普通やおもてるけどくるみもゆうも別にそこは気にしない

 

 

すきなもんは好きただそんだけ

 

 

でくるみは何おまえ先輩狩りしとんねん

 

 

なんちゅう趣味や

 

 

仕事もどれ

 

 

 

えーもう今日の予約おわったし

 

 

あとは事務所待機やし……

 

 

 

おまえ事務所待機いう意味しっとるか?

 

 

ここで

 

 

おぼうさんのいいかたがうつって

 

 

 

ゆうが

 

 

目おさえながらしゃべった

 

 

あー頭いたい

 

 

 

パソコンみすぎやと御坊

 

 

 

 

 

ゆうさんバファリンのみます?

 

 

えーあれ眠なるやん

 

 

るなiないん?

 

 

 

あ、私逆にあれ弱すぎてだめなんですよ

 

 

 

 

 

えー

 

 

 

 

あ、ゆうさん私もってますよとあまみかまこがか

 

 

 

 

 

 

はしってきた

 

 

 

 

 

あーあまみんいつもほんますみません

 

 

はいお水です

 

 

ありがと

 

 

 

あれてか今日休みじゃ?

 

 

だってついったーにゆうさんの指うつってるから

 

 

 

 

休みのゆうさんいてはるんに私やすんで家で野球みてたらあかんやろーおもて

 

 

 

 

 

 

いいのにべつに気いつかわんでも

 

 

 

だっていちおう私先輩じゃないですかゆうさんが

 

ねえねえおぼうさん

 

 

んー?

 

 

たばこふかしながら座ってごぶごぶみてた

 

 

どようび

 

 

 

 

いつかのおひるさがり

 

 

 

 

 

あまみさんとわたしの関係ってどうにかなりませんのん?

 

 

やだからお前な小学から国語やりなおしてくるかと笑う

 

 

 

りさが

 

 

ゆうさん言葉たらずすぎますと苦笑い

 

 

 

 

 

 

でも伝わるでしょ御坊さんー

 

 

そうすりよった

 

 

りさとアイコンタクトして

 

 

 

 

 

 

くいっとするしぐさを

 

 

 

りさが首ふって

 

 

 

 

こっちのほうですとお酒のまーくを

 

 

 

 

えこいつのんでんの?!

 

 

 

仕事中に?

 

 

なんか昨日夜おそくてか朝まで

 

 

 

歌手仲間の子とのんでたらしくて

 

 

そうじもおわったしぱーっといこかいうてゆうさん誘ったらしくて

 

 

でそんなお酒つよくないのにゆうさんがね

 

 

 

ハイボールとかつぎこむから

 

 

 

ほぼきおくないらしくて

 

 

 

 

 

そのさいちゅうにゆうから

 

なんとか内容はわかるけど

 

 

 

もうだめだめなラインがりさに送られてきた

 

 

 

 

おそらくほんとは御坊におくりたかったんだろう

 

 

 

 

えーじゃあ私がとってもいいんですかあ?

 

 

 

かってにしなー

 

 

えゆうさんままむーしってはるんですか?!

 

 

 

そう素で驚くくるみ

 

 

 

 

うんちょっとしりあいがねーガチ恋しちゃうかもみたいなー

 

 

 

 

えー誰推しとかわかります?

 

 

 

それはいうないわれてるからさ

 

 

 

 

 

えてことはあんたも?

 

 

 

や私は推しなんですよ

 

 

 

 

 

えだれよ?

 

 

 

びょるさんです……あとよんそん

 

わあお

 

 

そっちか

 

 

 

 

えもしかしてその子も?

 

 

さあそれはいえません

 

 

 

 

でかるこで完全にやられたんですよねえ……

 

 

 

あのスーツしょでもうあうとばーんでした

 

 

 

あうとばーんて

 

 

 

 

そこでりさがやってくる

 

 

あのつづき

 

 

 

 

 

の中身がこれ

 

 

 

あ、りささんはままむーしってます?

 

 

うん

 

 

ともだちのかのじょのしりあいのともだちのふりんあいてが

 

 

 

なんかガチ恋したらしくて

 

 

あ、りさ多分それおなじ子やわ

 

 

えまじですか

 

 

 

世間ってせまいですねえ

 

 

 

ねー

 

 

 

そうにこにこわらうベテラン組

 

 

 

 

 

 

えで亜希穂ちゃんとはほんまに関係ないんですかおふたり?

 

 

や逆に関係あったとして

 

 

あんたになんのめりっとがあんのよ

 

 

 

 

 

好きならつきあいいな

 

べつにとめへんし

 

 

 

ねえりさ?

 

 

 

はい

 

 

 

どんな子かしらんし

 

 

名前きいたことあるくらいです

 

 

 

あんまいいひん名前みたいな実はあんまりいない名前ということ

 

 

 

えどんな子なんですか?

 

 

 

やだからしらんって

 

 

 

俺しっとんで

 

 

御坊登場さっきのつづき

 

 

 

 

えやっぱじゃあうちと関係あるんですか?

 

 

うちとはない

 

 

でも俺の親戚の子

 

 

もちろんまっかな嘘

 

 

 

りさとゆうをまもるためにくるみからあきほをまもるためについた嘘

 

 

 

 

えーうそ紹介してくださいよ!

 

 

 

 

おまえにかのじょはにあわんよおまえのとなりは

 

 

 

……

 

 

 

 

そんなやばい子なんですか?

 

 

おい

 

 

 

そうふたりこえをあわせてつい低いこえでちゅうい

 

 

 

 

 

きづいてたのかきづいてないのかくるみは御坊はきづいてる

 

 

 

 

 

病気もってるこやねん精神の

 

 

 

へー……

 

 

おまえには支えれんし

 

 

おまえなんかさっき支えてほしいとかいうてたけど

 

 

 

絶対にむりやあの子には

 

 

ほかの男さがせ

 

 

えーあきほちゃんじゃなきゃだめなんですう

 

 

おまえは加藤ミリヤか

 

 

そう3人が声をあわせて

誰ですかかとう?

 

 

そうくるみはガチで加藤ミリヤをしらない

 

 

 

西野カナはぎりぎりしってる

 

 

浜崎あゆみも中島美嘉もしらない

 

 

安室ちゃんはしってる

 

 

え、、あんたしらんの?

 

 

 

はいごめんなさい勉強不足で

 

 

え有名なひと?

 

 

 

や別にええけど

 

 

わあ25でもしらんねや……

 

 

そう普通にびっくりしたゆう

 

 

えあいたいもしらんけい?

 

 

 

あ、それはなんか親がてれびみてるときにcmでながれてたかなーくらい

 

あの人がかとうみりやっていうんですか?

 

 

うん

 

 

 

はーとびーとも?

 

はい

 

 

 

 

 

しらないです

 

 

 

 

まさかねとりさで顔みあわせてから

 

 

 

愛しい人なんかしらんよねえいうたら

 

 

 

 

えなんで私の世の中で一番すきな曲しってはるんですかおふたりと

 

 

はあんたなんでそっちしってていちばん有名なんしらんの

 

 

 

や元カレにふられて暴飲暴食しながらもうそれしかきけなくて

 

 

 

それが一番泣けたんですよ

 

 

 

うわあもとかれ絶対くそ男やん……と二人でこころで

 

 

 

えちなみにあんたセクシャルは?

 

 

バイです

 

 

あ、じゃあ私といっしょか

 

 

 

えりささんがレズでゆうさんが?

 

 

 

 

わたしバイセクシャルねん

 

 

 

あーそうなんだ……

 

 

 

 

ねえゆうさん

 

 

 

 

男性にも恋できるんやったら私にあきほ譲ってくださいよ

 

 

それあんたも一緒やろ

 

それにゆずるも何も何回もいうけど誰よあきほって

 

 

 

 

えでも御坊さんの知り合いというか親戚なんでしょ?

 

 

 

 

じゃあゆうさんキャスト中では一番えらいんやし会ったこと一回くらいないんですか?

 

 

そうにやにや

 

あ、しまった

 

 

 

 

 

御坊さんの嘘にうまくあわせられなかった

 

 

 

りさがうまくフォローしようと

 

 

う、うちさ懇親会とかせんタイプやからさ!

 

 

 

いくらゆうちゃんでもあわへんいうか

 

 

 

 

 

 

ふたりとも嘘つくんへたすぎる

 

 

 

えじゃあこの写真は?

 

ホワイトボードにはられた

 

 

このまえの定例飲み会で

 

 

みんなでとった写真

 

 

 

2023.9.8

 

 

 

白木屋にてちなみに半尼か

 

 

今回はあきほもゆうも参加できたよかったほんとに全部ひらがなであまみがかいたぺんは黒なくて紫か白かで迷ってしろ

 

 

 

御坊さん次無断きゃしたらなぐりまーすリサ

 

 

かきかき

 

 

りさーちょゆうさん行方不明ねんけど

 

 

さがしてー

 

 

 

どういうことですかちあきー?

 

 

あたしがききたいわ

 

 

たばここうてきていって

 

 

 

 

 

最近できたスーパーいかせたら

 

 

1時間帰ってこうへん

 

 

あ、絶対迷ってるそれ

 

 

 

えなんでゆうさん行かせたんすか

 

私いったのに

 

 

やだってゆうさんが私もたばこきらしたからちあきついでにいってくるわと

 

 

ゆうはちあきよびだった敬語

 

 

 

ちあきちゃんはゆうさんよびでタメ口

 

 

うわー

 

 

 

すーぱーってどこ?

 

 

あの最近できた成城……

 

 

えーコンビニでええのにー……

 

 

なんで徒歩5分てか目の前にたばこ買えんのにそっち行かすんよ

 

 

 

やだってうをーきんぐしたいいうから

 

 

 

 

ゆうさんいれられてんのかな?

 

 

昨日休みで

 

今日出勤してからすぐやからそれはないとおもう

 

家であきほといたしてるんなら

 

 

しらんけど

 

 

 

えー昨日は大丈夫ちゃうかなあ……

 

 

 

 

だって前日飲み会やでー

 

 

あきほもおるんに

 

 

 

体力鬼使うだけやん

 

 

 

 

ゆうさんもそういうドSではないやろ

えでもあきほの酒いれてMってるん最高に悶えるしそそるって

 

 

 

 

 

やそれはそれの話よ

 

 

 

てかあのカップルまじ変わってんなw

 

2023.9.10のはなし昼間

 

なんで相手彼女が性感帯で相手はMっ気が好きすぎるとか

 

 

 

 

どういうことよまじで

 

 

本人にききいなと笑うちあき

 

 

 

 

 

 

なんですかこれ?

 

 

あきほってそのあきほですよね?

 

 

はあ

 

 

 

くるみもうわかったよ

 

 

 

ちょお前ら全員こい

 

 

こんなとこで話できるか

 

 

ゆうとふたりであきほがいつもイク防音完全完備のラブホ兼カラオケ

 

 

 

 

2023年のこと8月だったか23ではない8/4?それか2022.8/4

 

 

 

え、亜希穂どこ行っとんそういえば

 

 

 

 

あ、あきほちゃんミリヤみに関コレいく言うてましたよ

 

 

 

 

あ、それキャンセルらしいよ

 

 

 

とゆうが

 

 

 

えなんでてかお疲れ様です

 

 

 

おつかれ

 

 

 

 

薬があまりにも不安すぎて人に迷惑かけれんから

 

 

 

 

やっぱ怖くてて行けんって

 

 

えでもゲゲゲイ行ったんでしょ?

 

 

 

それは薬もらう前とちゃうん

 

 

やもらってんのかな

 

 

まあとにかくその日とかの駅で

 

 

 

めちゃめちゃ気分わるなって歩くんもやっとやし駅で電車たちっぱでまってたらまじ電車とびこむんちゃうかなて

 

 

 

 

 

 

 

それで

 

 

 

しにものぐるいで

 

 

 

医務室さがして気分わるいんですけどーいうたら

 

 

ああ大丈夫ー

 

 

奥やから

 

 

なんかあったら呼びー

 

 

 

あれやったら全然救急車よべるからと

 

 

 

 

答える余裕もなく

 

 

なんか視界がかすみはじめてる気さえした

 

 

 

 

あ、ここか

 

 

 

なぜかこんなときでも

 

 

確認はした

 

 

 

ここにこれがあるって

 

 

でここで行く気満満だった

 

 

関コレ怪しいんじゃと思えはじめる

 

 

 

 

いろいろ薬を使ってもいける方法考えるが

 

 

 

どれだけやってもいきつく先は倒れるしかない?

 

 

や女神の前でぶっ倒れれんし救急車なんてよべるか

 

 

 

 

 

 

 

いくら女神でもやはり思うのは迷惑をかけたくないs

 

 

 

 

それだけだった

 

 

 

 

あーただいまー……

 

 

そしてそのまま近くにいたゆうの方に倒れこむ

 

 

 

 

 

ちょあんた熱あるんちゃうん?!

 

 

 

ちょしっかりしいて

 

 

 

 

ゆうさん、布団ひきますよとりあえず

 

 

 

 

 

ありなが寝てた布団をそのまま使わせることにしたやっぱり

 

 

そしたら布団かけるまえにもうぐっすりだった

 

 

 

なんか妬けるなあ……

 

 

 

ねえそんなありなって亜希穂のなんかついてる?

 

 

ゆうさん意味かわってきますよそれ(笑)とりさ

 

 

やだってあきほのタイプとちゃうやん

 

 

 

 

私の文章がすきなんですって

 

 

 

 

クールダウンもかねて川にいっていた

 

 

 

 

 

ありながもどってきてた

 

 

 

あ、おかえり

 

 

 

あれ御坊さんは?

 

 

 

えあってませんえけど

 

 

 

 

こんど、まーぼーかいメンで釣り大会するかその下見行ってくるわあ言うてでていったけど

 

 

 

 

 

あ、みんな忘れてた

 

 

 

まーぼーといえば

 

はい

 

 

 

これ今月分

 

 

 

でお昼みんなまだやんな?

 

 

 

ゆうちゃんあたし大盛で

 

 

 

あまみさん

 

 

 

大阪マラソンではるんですか?

 

 

 

なんでやねん(笑)

 

 

 

あーおぼうーはよ帰れやーあいつー

 

 

 

たばこすおうとして

 

 

 

あ、あまみさん

 

 

 

 

中は禁煙ですって

 

 

 

 

いっつも忘れるわほんま

 

 

 

 

そういい下へとおりる

 

 

 

 

 

 

途中で

 

 

 

階段から顔のぞかせて

 

 

 

 

はい、じゅーすいるメン手あげろー

 

はーい

 

 

ゆう以外全員がてあげた

 

 

 

5人はいたか

 

 

 

 

 

あれりさちゃん珍しいやん

 

 

やちょっと喉かわいっちゃって

 

 

 

いつもノらんからたまにはノったほうがええかなあて

 

 

 

 

了解

 

 

 

じゃあ全員酒ねー

 

 

 

やおぼ、あまみさん!

 

 

ゆう酒になったとたん俺をよぶない俺は酒豪とちゃうぞ

 

 

 

KARAのニコルとギュリか(笑)

 

 

 

あ、あの2人家居酒屋らしいっすよとゆう

 

 

やだから語弊ありすぎと梨沙

 

かえってきた御坊さん

 

 

あまみ、おれビールと焼酎お湯のぬるま湯わりで

 

 

 

 

ぷっと鼻で笑ってから

 

 

 

下おりていった

 

 

 

 

あーねえね私おれんじー……

 

 

ちょ寝ときなってわかったから

 

 

 

すぐ倒れそうになるあきほをゆうが支える

 

 

 

 

 

 

下にあわてておりて

 

 

ゆうが

 

 

 

 

あまみさんーあきほがおれんじって

 

 

 

 

 

ちょうどお金をいれるろこ

 

 

 

あきほおれんじね了解

 

 

 

 

なっちゃんでええんかなあの子

 

 

 

ですね

 

 

 

 

 

 

 

はい

 

 

 

 

 

あ、後でもっていきますわ

 

 

 

 

今寝てるし

 

 

 

 

はあー恋したいなあ

 

 

 

なんですか突然と笑う

 

 

 

 

たばこ火つけて

 

 

 

あ、あまみさん私もいい?

 

うん

 

 

はい

 

 

 

ライター忘れたから

 

 

 

 

かりた

 

 

 

 

 

 

ねえ、あきほのどこがそんないいん?

 

 

 

えーそんなんちゃいますもん

 

 

 

 

 

えでもつきおうてねやろ?

 

 

 

 

そういうなんか普通の恋愛じゃないっていうか

 

 

 

もうもはやこいびとのかんかくじゃないですか

 

 

 

 

?ごめんまじでどういうこと

 

 

 

 

 

こいびととかかのじょじゃなくて

 

 

 

運命共同体

 

 

 

……

 

 

 

 

あんたらってなんか不思議よな

 

 

 

 

 

いわれたかないけど

 

 

 

 

ほんまお母さんにみえるときが度々あるもん

 

 

 

 

 

そんな私老けてます?

 

 

 

やそうじゃやんくて

 

 

 

 

 

なんかあきほの理想の家庭いうか

 

 

 

 

ほんとは亜希穂はこんなお母さんがほしかったんやろうなあ

 

 

 

 

 

重すぎるくらいのアイをくれるあんたがさ

 

 

 

でもしんどなるわけやろ?

 

 

それで

 

 

 

 

2年前に1回は別れて

 

 

 

またあんたから

 

 

 

 

ヨリ戻そういうたんやろ

 

 

 

 

 

 

はい

 

 

 

 

いつやっけ?

 

 

 

えっと2020年の12月25日別れたけど

 

 

 

 

 

2021年の9月15に

 

 

 

 

 

 

あー

 

 

 

えやっぱあれなん?

 

 

 

 

私一番信じたくないけど

 

 

 

 

ミリヤに別れさせられて

 

 

 

ミリヤにヨリもどされたんですよね……

 

 

ってことはやっぱ一番はバースデーセックス?

 

 

はい

 

 

あん時ももう別れて

 

 

 

 

あれやったけど

 

 

 

 

 

 

 

あの日あきほと別れてから

 

 

 

 

 

居酒屋でひとり号泣しながら

 

 

 

 

あーやっぱあきほしかおらんなあて

 

 

 

 

 

焼肉たべたんですよ

 

 

 

 

 

わーなんかろまんちっくいうていいいんか

 

 

 

 

えなんていうてヨリもどしたん?

 

 

ききたい?

 

うんだいぶ

 

 

何何何のはなしですかー

 

 

 

 

 

くるみとりさがイチャイチャしながら登場

 

 

 

おい

そう低い声でつっこむゆう

 

りさがアキホおんのに何他のおんなとイチャついとんねんいう意味

 

 

まあ私も人のこと一番いえる立場とちゃうねけど一番言えるタイプじゃないということ

 

 

 

 

 

 

前提としてりさはゆうから何もきいてない。

 

 

 

でもここで少し気づきはえた

 

 

 

 

 

でもあくまでも誰か知りあいの子の話かなあみたいな

 

 

 

 

 

まさか自分の嫁の話目の前でしてるなんて夢にもおもわない

 

 

 

 

しんぷるうに好きです。

 

 

それだけ

 

 

 

 

 

……え?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その子なんていうたん

 

 

 

 

ちあきはうまく察して

 

 

 

 

 

あきほちゃんとはいわずにごまかした

 

 

 

 

 

 

わたしもやっぱさやしかおらんとおもうって

 

 

 

そんときはじめて呼び捨てされたんですよ

 

 

 

 

私はずっと呼び捨てやったけど

 

 

 

 

 

さやちゃん?

 

 

 

本業が歌手はもちろんりさはしってるあまみも

 

 

 

 

 

 

あれゆうさんの歌手名って神園さやかでしたよね