皆から誇りとなる組織を目指して。。勉強は続きます。 | 長崎県大村市上田皮ふ科

皆から誇りとなる組織を目指して。。勉強は続きます。

先日、都内の勉強会に薬局の先生と受講しました。
何の分野でも、どの職業でもその道を極めた人には共通項があります。現場を止めてでも、しないこといけないことがあります。業界の一流の方、先日開催されたWBCの白井さんが継続して学んでいらっしゃる理由がわかります。流石、都内では上場企業の方などぶっ飛んだ方の参加もあり大変刺激になりました。

本当まだいったことのない人は経営者の義務教育なので一緒に勉強しましょう。花巻東高校でも取り入れてあるプログラムです。


【欲がないのは良くない⁉️】
大きなことを成し遂げるために大欲を持ち、自己愛を大事にしながら成功を収めること。失敗は自己責任。成功はお陰様。今回の講座は、幸せな大欲を持ち、三方良しの幸せになる発想と思考の大切さ。

【事前の一手は後の100手に勝る】

朝5時に起きて未来構築をする。
未来構築して徹底的に第二象限の思考からの
日々のタイムマネジメント選択をする。

一緒に働くメンバーの事をトコトン考え、患者さんのことを考え、結果として長崎、大村に貢献できる皆の誇りとなる組織になればと思っていますおねがい