最新のアトピー性皮膚炎治療を学ぶために。。 | 長崎県大村市上田皮ふ科

最新のアトピー性皮膚炎治療を学ぶために。。

遠路はるばるやって来ましたチュー
 
アトピー性皮膚炎治療の大御所片岡葉子先生率いる、大阪はびきの医療センターです❗️
恐らくは難治生アトピー性皮膚炎患者を日本で最も多く診ていらっしゃる病院、先生ではないでしょうか。またアトピー性皮膚炎領域における名医のお一人です。

 

 

 

 

 
今回は私含めた医師3名、看護師主任含めた計5名で訪問ですウインク
 
アカデミックなアプローチ、そして患者さんに真摯に向き合われる姿勢。9時から17時過ぎまで昼休みもそこそこにぶっ通し診療されます。はびきの医療センターでは、難治のアトピー性皮膚炎をはじめとした、本当に治療に困った患者さん、病院からの診察依頼を受けていらっしゃいます。まだまだ、脱ステ・脱保湿をはじめとした不適切な治療で悩んでいらっしゃる方も多く訪れます。私はちょうど10年前に1週間泊まり込みで見学をさせて頂き、それ以来の2回目の訪問となりました。
 
当院のアトピー性皮膚炎治療は基本的に片岡先生のお考えがベースになっています。10年経って、また新たな片岡先生のお考えを2日間に渡り学ばさせていただきました。担当医不在中にはご迷惑をお掛けしました。
 
皮膚科の治療は直接命に関わるわけではなく、何となく塗り薬つければ良いのではと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、学べば学ぶほどに本当に奥が深いことがわかります。当院は皮膚科一筋の専門クリニックとして質の高い皮膚科医療を提供して参りますおねがい
 
大変ご多忙中にも関わらず我々の見学を心良く許可いただき誠に有難うございました。
また後世の育成にも力を入れていらっしゃる姿勢に感銘を受けました。
最近では重症アトピー性皮膚炎の患者さんが県内、県外からもお越しになり、まだまだ不適切な治療で悩んでいらっしゃる方も多いように感じます。上田皮ふ科は今後もアトピー性皮膚炎治療に力を入れてまいります。
難治性アトピー性皮膚炎でお困りの方は是非ご相談ください🤲