与えるの法則 | 長崎県大村市上田皮ふ科

与えるの法則

先日、当院の一年の振り返り、望年会(忘年会)と私の想いを伝える会を開催しましたウインク

 

当院にはコミュニケーションのツールとして院内SNSがあります。そこには「ありがとう!感謝の輪」という項目があります。患者さんとのやり取りの中で、スタッフ間で感謝を伝えたい時にメッセージを送るものです。

 

そして私はこっそりと数えていました。

 

それは今年1年で

 

スタッフ間で

「感謝、ありがとう」を最も多くもらった人、

そして「感謝、ありがとう」を最も多く伝えた人です。

 

そして、その方たちを表彰させていただきましたよおねがい当院の行動理念を最も体現できた人です。

 

そして、もらった人への金一封はなんと。。。0円ですチュー

 

お金のためではなく、相手の喜びの追求、色んな「ありがとう」をいただくために働くことを私たちの使命としています。これは対患者さんにも繋がります。

 

そしてそれを大切に思うことのできる人たちが集まっている。

 

少しずつですが良い文化が育まれているようにかんじました。来年に向けて気持ち新たにできた1日でした爆  笑