昨晩、猛烈な頭痛に襲われ、鎮痛剤を飲むも胃を荒らしてしまったのか逆効果になり、26時くらいまで嘔吐を繰り返していました。

 

眠前薬も戻してしまった感じで、改めて服薬するのも憚られたので、そこからは起きて学習をしていました。

 

昨日の訓練では復習がてらだったのですが、じっくり本腰を据えて取り組みました!!

 

テンソルフローがPython3.9までしか対応していないのと、ケラス3も教材に対応していないので、アナコンダ仮想環境構築からでした。

 

割と骨折れでしたね。笑

 

さて、内容は文章からその要約や込められた感情を分類するという学習をしていました。

 

次元圧縮し各感情カテゴリーの分布を可視化するとこんな感じです。

 

 

今日から学習は次の章に進みます!!

 

関東地方は梅雨明けし盛夏に入りましたが、朝は割と涼しいですね。


今日も日中は暑くなりそうです。