昨日は体調不良でダウン、今日は通院。


2日間学習から離れた事で気力は回復してきました。


これまでの試行錯誤から、やはりモデルではなく特徴量エンジニアリングだなと。


明日はそんな閃きがあると良いな…腕の見せどころですね。笑


因みにあくまでも現段階の話ですが、モデルを10個スタッキングしたものより、lightgbmのみの方が良いスコアを叩いてくれます。あと、対数に変換するのは余り意味がなさそうです。結局は元に戻すわけですからね。


木曜日は面談でゆっくり話しましょうと言ってもらっているので少し安心しています。


さて、眠たくはありませんが、そろそろ消灯します。ボーっと音楽でも聴きます!笑