今日の学習を終え休んでいました。

 

午後からはWordPressの講義とWebデザインの講義でした。

 

WordPressもテーマから作成するのは敷居は高くありませんが、オリジナル・テーマで一からビルドするのは、今の私には難易度が高いかなと。笑

 

一から作業に沿ってWebデザインの講義も視聴開始しましたが、なかなか今の私の力ではフォトショやイラストレーター、Adobe XDなどのツールを使いこなせておらず、奥が深い世界だなと思っております。

 

そして、前職の雇止理由証明書発行を受けケースクローズドとさせていただきます。

 

退職時、会社側から「こういう理由です」と、ハッキリした説明を受けていなかったのですがこれで完了です。

 

まあ、次に就職する時は、主治医も言っていたけど、家でできる業務は家でさせてもらえる、在宅勤務率の高い会社に行きたいなと思っています。

 

私はどちらかというとコミュ力がある方だと思いますが、そもそも自分から話しかけるというのがとても苦手です。

 

子どもの頃からそうでしたね。

 

お母さんからも宝の持ち腐れと言われていますが、なかなか如何ともし難く...

 

なので正確には出社が嫌なのではなく、コミュニケーションの重要さは理解しつつも、どうやって自分から話しかければ良いか分からず右往左往してしまうというのが正解ですね。

 

あと音楽で鍛えているせいか、課題に対してじっくり取り組むような仕事に適正があるように思います。

 

最後になりましたが雇止の理由を教えていただきありがとうございました。止まっていた時間が解き放たれました。

 

さて、銀行に行って買い出しもしないとね。