私は元々自分の楽曲を売る乃至聴いてもらう為にはどうすれば良いんだろうと思ってきたのでマーケティングには強い関心があります。

 

(音符のレベルを上げると売れるのではという収益化に対して形而下になる戦術論に終始していたと反省しています。)

 

前の会社に入る前も、求人情報にマーケティングに興味のある方と書いていたし、創業者が書いた本の中に価格競争をしないと書いてあり、それは経営学理論(価格競争の果てはゼロ利潤に近づき資本の消耗線になる。)にもかなっており面白そうなビジネスモデルだと思ったものです。

 

まあ、実際には在職中マーケティングの業務には触れる事もありませんでしたけどね。

 

今のところ次の就労移行支援ではデジタルマーケティングを専攻したいなと思っています。

 

数字を可視化していくという業務は前職でも担っていたので、相通ずるところというか...

 

さらにエビデンスをもとに販売戦略を立てるみたいな事ができるようになれば良いなと思っています。

 

最終的には私のレーベルのマネタイズが成功すれば良いなと。笑