ノートを広げて/恋するイラストレーションNo.475 #2202 | 恋するイラストレーション/イラスト制作・女性向け・ファッション・エクササイズ・ジョギング・ウェディング・結婚など

恋するイラストレーション/イラスト制作・女性向け・ファッション・エクササイズ・ジョギング・ウェディング・結婚など

イラストレーターAkihisaSawadaのイラスト作品ギャラリー。女性、ファッションイラストを中心に日々制作しています。雑誌、書籍、広告のイラスト作成のほか、各種印刷物のデザイン、アメブロデザイン、WEBデザイン等。お仕事のご依頼を随時受け付けています。

◯ ノートを広げて/恋するイラストレーションNo.475 #2202 ノートを持つ 本を読む 女性

恋するイラストレーションNo.475。
鉛筆で下書きし、Gペンと丸ペン、面相筆で描いたモノトーンのイラスト。
頬、その他の色づけは、最後にスキャンして、Photoshopでさっさっと塗って完成。
バットの素振りのような練習作品です。




最近は、イラストを描く合間に庭仕事、というのが僕の日課になっている。
この間は、素人仕事でレンガを積み、バラ用の花壇を作った。



よれよれだけど、まあなんとかなるものだ。
もし多少崩れたとしても、まあどうということもない。また積み直せばいいんだから。
花壇を作り終わるころになって、ようやくモルタルの扱い方のコツみたいなのがわかってきた。他にもいろいろと作ってみたくなってくる。バーベキュー炉、ピザ釜・・・そんな大物にも、いつか挑戦してみたいと思う。




今日の夕方蒔こうと思い、昨夜から水につけている、枝豆、オクラ、ラベンダーの種。
発芽を良くするためだ。
チンゲンサイはとくに水にはつけずにそのまま蒔く。


5月の上旬に蒔いたラディッシュとルッコラの収穫が終わったので、なにか今から蒔けるものはないかな?と本で探して選んでみた4種類。昨日畑の草を取ってきれいにし、石灰を蒔いて耕した。

ちょっと時期が遅いような気もするが、いちおう袋の後ろの説明ではまだ十分に間に合う。
ちゃんと育ってくれるといいのだが、失敗したら失敗したで、それもまた勉強だから、まあいいだろう。
今年は野菜づくり、花づくりの一年目。まずはいろいろと試してみたい。


草を取り、土を耕し、レンガを積み、苗や種を育て、肥料をやり、消毒をし、朝晩水やりをし・・・
素人ガーデナーの愉しさにすっかり目覚めてしまった僕だけれど、庭づくりの楽しさは、なんとなく、イラストを描くことの楽しさに似ている気がする。
イラストも、もともと何もないところから、草を取るところから始まったのだなとふと思う。
34歳の秋に。




----------------------------------------------
○ 【お仕事のご依頼はこちらからお願いします】

→ AkihisaSawadaイラスト・デザイン室


----------------------------------------------

→ 恋するLINEスタンプ第3段 「ゆったり水牛」

LINEスタンプ ゆったり水牛


○ 恋するLINEスタンプNO.02
「恋する愛の褒め言葉」Praise of the love

→ 販売ページはこちら
恋するLINEスタンプ第二弾

○ 恋するLINEスタンプNO.01
「恋する女の子」A girl who is in love

→ 販売ページはこちら

恋するLINEスタンプ