バスケットボール早慶戦 | 下総日記

下総日記

我が家の子供達の学校生活を中心に、日々の生活で感じたことを備忘録代わりに書き留めておきたいと思います。

昨日は息子は国立代々木競技場で、バスケットボールの早慶戦の応援でした。

私も観に行こうかと思いましたが、前売チケットは完売。当日券も無しとのことで、ライブ配信されたYouTube画像で観戦しました。

試合は、女子が92対59、男子が65対53で、男女とも早稲田大学の勝利でした。

しかしながら、途中、慶應がリードしていたQもあり、ハラハラドキドキの良い試合でした。
早稲田・慶應、それぞれ学生のみなさま、おつかれさまでした。


第1回開催は1940年



今年で第82回となるそうです。

野球に限らず、各種目で、早慶戦は盛り上がるんでしょうね・・・。

学院OBも、二人、出場していたそうです。

息子達、学院生も声を張らして、都の西北、紺碧の空を歌ってきたとのことでした。

今更ながら、早稲田の学生らしく、なってきたと思います・・・。

来年は、早めに前売券を買って、代々木競技場で観戦したいと思います。