訓練中 | テレビウォッチ14+

テレビウォッチ14+

テレビを見て、思ったこと、感じたこと、重箱の隅をつつくような細かいツッコミなどを書いていこうと思います。

自作のお話も思い立った時に載せていこうと思います。

訓練中の飛行機が胴体着陸したことで、神戸空港の滑走路が一時閉鎖され、34便が欠航したというニュースを見た。
迷惑な話だねぇ。
胴体着陸の理由は、離着陸の訓練中に車輪を出し忘れたせいだという。
僕は飛行機の操縦をしたことはないし、もちろん免許も持っていないけど、着陸時に車輪を出すなんて基本中の基本動作じゃないの?
ただ、訓練中ってことだから、訓練生が出し忘れることもあるかもしれない。
でも、教官である機長は隣で何をしてたんだろう。
あってはいけないというより、ありえないミスじゃないのか?

▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう