信号無視 | テレビウォッチ14+

テレビウォッチ14+

テレビを見て、思ったこと、感じたこと、重箱の隅をつつくような細かいツッコミなどを書いていこうと思います。

自作のお話も思い立った時に載せていこうと思います。

「ZIP!」で“「モペット」衝突男を書類送検”というニュースを見た。
赤信号で停止中の自動車のドライブレコーダーに、しっかりと事故の瞬間が映っていた。
赤信号を無視して、かなりのスピードで交差点に進入する乗り物と左から出てきた自転車が衝突。
自転車に乗っていた70代の女性が転倒して、ケガをしたという。
男は信号を無視した上に無免許で、必要なナンバープレートもついてなかったとか。
かなり悪質だねぇ。

絶対に信号無視はしちゃだめだけど、するならするで左右の安全確認をしっかりしろよと思う。
赤信号なのに、なんの確認も躊躇もなく侵入するとか自殺行為。
今回は加害者になった男だけど、自分が死ぬような事故に遭う可能性だって大いにあるんだから。
信号無視と言えば、この男が侵入する前にも、自転車配達員っぽいバッグを背負った人が信号無視して侵入する姿も映ってたねぇ。
さらに言えば、被害者女性も反対側から信号無視して交差点に入り青信号に向かって左折したところで衝突してる。
信号無視してる人、多すぎだわ。
そりゃ、事故も起こるって。

追伸。
ペダル付き原付自転車を「モペット」っていうのね。
知らなかったわ。


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう