消しちゃった! | テレビウォッチ14+

テレビウォッチ14+

テレビを見て、思ったこと、感じたこと、重箱の隅をつつくような細かいツッコミなどを書いていこうと思います。

自作のお話も思い立った時に載せていこうと思います。

ロンドンの地下鉄車内に描かれたバンクシーの絵。
マスク着用を呼びかける物だったが、これをバンクシーの絵だと知らずに清掃員が消してしまった。

なに、このニュース。
いかにも清掃員が悪いみたいじゃん。
地下鉄の車両の落書きを消すのは清掃員の仕事でしょ。
当たり前のことをして、何やってんだで的に言われたら、たまったもんじゃないよねぇ。
その絵を誰が書いたか、何の目的かなんて関係ない。

去年、小池知事がバンクシーのものかもしれないネズミの絵を、わざわざ都庁まで運んで公開したことがあった。
その時も、落書きで逮捕されている外国人が何人もいるのに、なんでバンクシーだと許されるのか理解できないと、このブログに書いた。
完全に差別だろう。

ネットニュースによると、有吉くんがラジオで「迷惑系ユーチューバーといっしょ!いい迷惑!」と言ったとか。
まさに、その通りだと思う。


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう