行き当たりばったり車旅(2019新春) その7 | 週刊シモ

週刊シモ

フリーパーソナリティ「シモジマアキヒロ」のきままなブログ
(イベントMC、ラジオMC、スタジアムMC)

ども、週刊シモ編集長のしもじーです。

1月12日~14日に行った恒例の行き当たりばったり車旅リムジン後ろリムジン前

今回のテーマは、「そういえば奈良に行ったことないね!」

春日大社で人生の安泰の祈願とおじさんの話を聞いた一行ニヤリ

最後に向かった目的地は、

image

法相宗大本山「興福寺」

整備計画でいろいろ改修工事などをしてました。

 

image

中金堂
拝観料を収めると、柵の中に入れ、間近で見ることができますよ目
首里城っぽい?

 

image

こちらは五重塔

今回の旅でいろいろな塔を観たけど、それぞれ違いがあっておもしろいグラサン

 

image

東金堂(西国薬師霊場 第四番札所)

こちらも拝観料を収めると中に入れますチョキ
 

image

こちらは南円堂(西国三十三所 第九番札所)

他の建物に比べ、ちょっと雰囲気が違うなぁって思った(僕だけ?)おねがい

 

このあと国宝館に移動し、千手観音や阿修羅像などを見ました。
製作の技術などに感心しっぱなしでした照れ
(youtubeで国宝館に関する動画があったので、参考までに見てください)

 

3日間の奈良旅行もあっという間に終了。

興福寺から近い奈良町地区で食事をとり、宿泊していたホテルへ移動。

預けた荷物を受け取り、奈良駅から電車に乗り京都へ電車

 

40代一行は新幹線に乗って帰宅しました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

相方とシモジマは新幹線の中でずっと喋ってたグラサン
(疲れてたから寝るはずだったのだが)

3日間じゃ奈良を回りきれない。

また絶対に来ようと思った旅でした!

次回はおまけを書きます。