行き当たりばったり車旅(2018新春) その2 | 週刊シモ

週刊シモ

フリーパーソナリティ「シモジマアキヒロ」のきままなブログ
(イベントMC、ラジオMC、スタジアムMC)

ども、週刊シモ編集長のしもじーです。
 
 
「そうだ!京都に行ってわかさスタジアム京都を見てみよう!」がテーマの今回の車旅リムジン後ろリムジン前
 
千葉を出た時は、17時頃に京都駅前に着く予定だったのが、渋滞や40代の頻尿、焼津での食事等でどんどん到着時間が遅くなり、
京都駅八条東口近くのイオンモールに着いたのが20時過ぎアセアセ
ユニ○ロで着替えを購入後、京都駅へランニング
烏丸口に向かう途中、構内でイルミネーションが行われていましたキラキラ
 
 
烏丸口を出たらすぐ目の前に京都タワー
「京都タワーだぁ~」とテンション上矢印
興奮しすぎて、車を置いた八条東口(烏丸口の反対側)に行けず京都駅内で迷子ショボーン
何度駅員さんに道を聞いたことか・・・。
 
 
京都駅を22時過ぎに出発し、旅の目的地「わかさスタジアム京都」に到着野球
外側しか見ることはできませんでしたが、立派な球場でしたウインク
昨年ここで、埼玉アストライアは4年ぶりの年間女王となり、ジャパンカップ初優勝を手にしたんですよねまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン
感慨深い球場ですおねがい
 
 
そんな球場の前で・・・

相変わらず生意気なこと言ってますねてへぺろ

録画中に何人か通りました
たぶん「怪しい奴」と思われたんだろうなぁガーン


球場近くの「餃子の王将」に移動し晩御飯ナイフとフォーク
(王将のチャーハンが食べたくてねぇ)

食事をしながら、京都観光のプランを熟考。

京都駅から数多くの路線があり、観光するにはバスを使うのが便利ではと結論グッ

 

路線図にはバスの番号と各名所も書かれているので、行きたい場所はどの番号のバスに乗ればいいのか一目瞭然上差し

また一日乗車券が500円と良心的お祝い

3回バスに乗れば、元が取れるとセンターの方が教えてくれましたお願い
 

プランも決まり、腹も満たされ、明日を迎える準備をして就寝zzzzzz

 

京都観光の模様は、その3で。