行き当たりばったり車旅(2018新春) その1 | 週刊シモ

週刊シモ

フリーパーソナリティ「シモジマアキヒロ」のきままなブログ
(イベントMC、ラジオMC、スタジアムMC)

ども、週刊シモ編集長のしもじーです。
新年も気がつけば4日キョロキョロ
明日あたりから、いつもの日常が戻ってくる感じですかね

 

 

 

さて、週刊シモでは恒例の「行き当たりばったり車旅」リムジン後ろリムジン前

今回のテーマは、「そうだ!京都に行ってわかさスタジアム京都を見てみよう!」
(実は嵐山以外に京都を観光したことがないシモジマ。中高の修学旅行も京都ではなかったので)

 

 


1月2日AM9:30、相方(幼なじみ)と共に千葉を出発グラサン

最初の休憩所は、東名高速の中井PA。

ここに来るまでに、大渋滞にはまり、通常の倍の時間がかかりましたアセアセ

トイレに滑り込み、事なきを得たのは、ショナイですてへぺろ

 

 

その後車は神奈川県を抜け、静岡県に。

綺麗に雪化粧した富士山富士山

 

由比の辺りでは、光輝く海キラキラ

こういったご当地の風景に出会えるのも、旅の醍醐味照れ

 

 

 

そろそろお腹が空いてきたから何か食べようとなり、ネットでいろいろ調べた結果・・・

東名高速焼津インターそばの焼津さかなセンター魚しっぽ魚あたま(↑顔が大きいのではなく、穴が小さいのです)

 

 

センター内にはお店がたくさんあり、多くのお客さんで賑わっていましたおねがい

 

 

センター内の「てっか丼 山もと」にて昼ごはんナイフとフォーク

味もボリュームも満点の「まぐろ白丼(1,300円)」
(数量限定の「豪快!はみ出し丼(2,000円)」は残念ながら完売。次回リベンジ)

 

お腹も心も満たした僕らは、

沈む夕日に思いをはせ、京都へ車を走らせます。
京都に着くのは何時やら・・・

続きは、その2で。