vs.兵庫ディオーネ2連戦(埼玉アストライア 4月8、9日) | 週刊シモ

週刊シモ

フリーパーソナリティ「シモジマアキヒロ」のきままなブログ
(イベントMC、ラジオMC、スタジアムMC)

ども、週刊シモ編集長のしもじーです。

 

女子プロ野球、今シーズンも埼玉アストライア主催試合のスタジアムDJを担当することになりましたカラオケ


 

もちろんパートナーは

(兵庫ディオーネ・里投手の大ファンである)ゆかりんウインク
2年連続しもじー&ゆかりんコンビでお届けします。

 

川口市営球場で行われたホーム開幕2連戦

第1戦は、アストライアは宮原投手、ディオーネは里投手と両チームのエース対決!

 

両投手とも素晴らしいピッチングで点が入らず。

5回表ディオーネは数少ないチャンスを生かし、1点を先制。

7回表にも1点を追加。
アストライアはチャンスを作るものの、あと1本が出ず

里投手は無四球完封勝利ガーン

さずが里投手というピッチングでしたショボーン

 

第2戦は、アストライアは海老投手、ディオーネは古谷投手。

ともに今シーズン育成チームのレイアから昇格した2人の先発となりました。雨の影響もあったのか、海老投手は初回からディオーネ打線につかまり、3回途中で5点を失ってしまいます。

アストライア打線は先発の古谷投手からなかなか点が奪えず、回を重ねていきます。

 

5,6回と1点を奪いますが、後が続かずホーム開幕シリーズを2連敗。昨年年間女王に輝いたディオーネの力を見せつけられましたえーん

 

 

敗戦の中、佐藤選手のファインプレー、萱野投手5イニング無失点、松村選手の初安打など次につながるプレーがありましたキラキラ

 

今シーズン、まだ始まったばかりですが、ディオーネを走らせるわけにはいきません。今週14,15日にディオーネ戦が予定されています。

この敗戦の借りを返してほしいです筋肉

 

頑張れっ、埼玉アストライアクラッカー

 

 

9日は雨のため予定されていたイベントがほとんど中止となってしまいました。

8日の始球式は、お笑い芸人のパーマ大佐!!

僕らは結構似ていることが判明グラサン

 

また昨年引退した熊崎愛さんも応援に駆け付けてくれましたグッ

次の道に進むために頑張っているそうです。

元気そうでなによりでした照れ

 

 

埼玉アストライア、次回のホームゲームは
vs.京都フローラ

4月29日 川越市営初雁球場 13時試合開始予定

4月30日 小山市民球場    13時試合開始予定

 

両球場とも初開催花火

GW前半ですが、是非お越しください野球