埼玉アストライア ファン感謝デー2016 | 週刊シモ

週刊シモ

フリーパーソナリティ「シモジマアキヒロ」のきままなブログ
(イベントMC、ラジオMC、スタジアムMC)

ども、週刊シモ編集長のしもじーです。

54年ぶりの初雪、そして東京で11月の積雪は観測史上初だそうです雪

今日は寒かった・・・えーん

 

 

さて、勤労感謝の日の23日に県営大宮球場で行われた「埼玉アストライア ファン感謝デー2016」に参加しました!

午前中は冷たい雨が降ったりやんだり。

午後は雨は降らずも曇りでかなり寒かったですガーン
(選手はジャンパー着てましたが、シモジマには支給物資は無くぶるぶる震えながら・・・)

 

でもそんな天気の中、多くのファンの方々が参加してくださいました照れ

 

最初に行われたのはティーボール大会野球

選手とファン混合の計8チームでトーナメント戦を行いました炎

各試合とも2ケタ得点ばかりの乱打戦(笑)

そんな中勝ち抜き決勝戦に進んだのは、

ダンスで絆を深めあう「チーム宮原

引退に花を添えたい「チーム松永

 

決勝戦はアストライアのリーグ戦のように、選手一人一人をコールマイク

後攻のチーム宮原は僕が担当チョキ

そして先行のチーム松永は・・・

ゆかりんの座を虎視眈々と狙っている加藤優選手(#9)がスペシャルウグイス嬢としてコールしました拍手
(今回自らやりたいと手を挙げたようです)

たぶんチーム宮原の皆さんも加藤選手に呼ばれたかったなぁと思っているのでしょうねぇ・・・ニヤリ

 

決勝戦の結果は、チーム宮原の勝ち星

もちろん皆で勝利ダンスを踊りましたよ!

 

 

 

楽しく進んだティーボール大会のあとは、

今季で引退する4選手の見納め一打席対決。

選手が指名した投手と真剣勝負を行いましたグッ

 

松永栞(#10) vs. 山崎舞(#16)

出口彩香(#2) vs. 谷山莉奈(#17)

熊崎愛(#27) vs. 萱野未久(#21)

中平千佳(#8) vs. 宮原臣佳(#13)

 

一打席ではなく、まだまだ試合でずっと見ていたい・・・

そう思ったのは僕だけではなかったと思いますショボーン

 

続いて行われた引退選手のセレモニーで、各選手は一言ずつ挨拶を。

そして選手に代表のファンから花束が贈られました花束

 

ここで僕の独断で、

4選手が歩むこれからの人生で、困った時や辛い時に少しでも助けになればとファンの皆でエールを贈ろうと提案。

そのコールを、アストライアの応援団長の小俣さんにお願いしました!!

涙をこらえて贈った団長やファンからのエールは、きっと彼女たちの胸に刻まれたと思いますハート

 

セレモニーのあと、サイン会などが行われ、あっという間にファン感謝デーは終了OK

ご参加いただいたファンの皆さま、ありがとうございましたニコニコ

 

12月24日には、「埼玉アストライア ありがとうPARTY2016」が開催されます
詳細はこちら