大河原邦男展に行ってきました! | 週刊シモ

週刊シモ

フリーパーソナリティ「シモジマアキヒロ」のきままなブログ
(イベントMC、ラジオMC、スタジアムMC)

ども、週刊シモ編集長のしもじーです。
台風18号の影響で、外は大雨に雨
もの凄い音を立てて降る時間もあります。
各地の被害が拡大しないことを願うばかりです・・・。


さて、台風の中、上野の森美術館で開催中の「メカニックデザイナー 大河原邦男展」に行ってきましたニコニコ


台風でしたので、入場者もそれほど多くはありませんでしたが、
男性ばかりではなく、女性もいらっしゃいましたビックリマーク


中は一部を除き撮影禁止NG
機動戦士ガンダムシリーズをはじめ、
装甲騎兵ボトムズ、
蒼き流星SPTレイズナー、
太陽の牙ダグラム、
タイムボカンシリーズ、
また勇者エクスカイザーなどの勇者シリーズ、
リアルロボットシリーズなどなど・・・


他にも書ききれないほどの作品のデザイン画や設定画などが展示されていましたラブラブ!


展示された物を見て、プラモデルが作りたくなるのは僕だけでしょうかにひひ


物販売り場で、「展示会図録」を購入本
ニヤニヤしながら読みます満


東京は今月27日までグッド!