第39回目の放送 | 週刊シモ

週刊シモ

フリーパーソナリティ「シモジマアキヒロ」のきままなブログ
(イベントMC、ラジオMC、スタジアムMC)

ども、週刊シモ編集長のしもじーです。

1月17日の夕方、母校の東海大学の近くから見えた富士山ですビックリマーク

20年前の震災当日の夕方も、僕は同じように大学の近くにいました。
あの時も富士山は綺麗に見えたのでしょう・・・。



昨夜ネット番組「ラジオっぽくやってます(通称ラジぽく)」の第39回目の放送がありましたクラッカー
テーマは「心に残る言葉!」


僕の心に残る言葉の一つに
「二度と戻らぬ日々ならば、精一杯面白く生きて行こう」
があります。
これはさだまさしさんの出版物に書かれていた言葉のうろ覚えなんですがにひひ
(大部分はあっていると思います)


中学生の時にこの言葉と出会い、
自分の人生観に少なからず影響があったことは間違いありません。


先日の小久保裕紀さんの講演会の中で出た
王さんやイチロー選手とのお話。
ここでも印象的な言葉がありましたよビックリマーク

聞き入ってしまいました満


次回は1月25日。
また来週も聴いてくださいねドキドキ
「DJしもじーのラジオっぽくやってます」