新春行き当たりばったり車旅 その3 | 週刊シモ

週刊シモ

フリーパーソナリティ「シモジマアキヒロ」のきままなブログ
(イベントMC、ラジオMC、スタジアムMC)

ども、週刊シモ編集長のしもじーです。
新春シャンソンショー♪新春シャンソンショー♪新春シャンソンショー♪

さて2日目の朝食はマックで。
その後宍道湖沿いをひた走り向かった先は・・・

出雲大社!





早い時間に行ったのが幸いして、駐車場にすぐに入れました。
(ちなみに1時間くらいあとに出ようとしたときは、入る車で大渋滞)








平成の大遷宮もあって賑わっていましたね。
伊勢神宮の時とはまた違う空気を境内に入ってすぐに感じました。




ゆっくり境内を回り、参拝殿、本殿、神楽殿でお参り!
参拝時にびっくりしたことは、参拝方法が「二礼二拍手一礼」ではなく「二礼四拍手一礼」ってこと。四拍手は初めてでした(-人-)

開運守りと縁結び守りを購入した際、遷宮記念のお守りになっていました。
(遷宮記念と通常のお守りを選べるそうです)


帰り道の途中で、うさぎの像を発見。
卯年の僕としては、気になってしまい写真に収めました!
良いことあるかも(^_^)v

そうそうおみくじを引きました。
そこにも今年の方位が書いてあり・・・

「西が良い」と。

やっぱり今年は西に何かありそうですっ!

出雲大社をあとに向かったのは・・・。

この続きは次回その4にて!