新春行き当たりばったり車旅 その2 | 週刊シモ

週刊シモ

フリーパーソナリティ「シモジマアキヒロ」のきままなブログ
(イベントMC、ラジオMC、スタジアムMC)

ども、週刊シモ編集長のしもじーです。

さて、次に境港市の水木しげるロードへ。










約800mの通りに、153体の妖怪達がいるそうです。
全部は撮影できませんでしたが、ほとんどはできました♪


通りには境港駅があり、ちょうど鬼太郎の電車が到着。
目玉のおやじと猫娘のイラストが!


撮影に戻ると、砂かけおばば、猫娘、鬼太郎が歩いていて、共に撮影しました!
(子泣きじじいもいたんですが、見失いまして・・・)

お土産屋さんもたくさんあり、鬼太郎のちゃんちゃんこ柄のカードケースが。
購入すればよかったと今では思っています(–;

撮影に時間がかかり予定時間をかなりオーバー。

そそくさと次の目的地にに向かいますが・・・。


宍道湖を通過して松江駅周辺まで来たらまっくらで、1日目は終了。
ちなみに松江駅もsuicaは使えませんでした。

松江駅近くで宿泊。
2日目は、まず松江城へ。




立派なお城でした。天守閣から宍道湖も見えて眺めがサイコー!
テンションもあげあげで、次の目的地へと向かうのでした。

目的地へは次回その3にて!