皆様こんにちは^^

今回ご紹介するのは、前回の「成長するネックレス」をオーダーしてくださった脳を変えるコーチング整体師増田有紀さんからのオーダー、第二弾です♪

まずはこちらから。


お会いして打ち合わせたときに撮ったもの。

下にラブラドライトさん、その上に▽な形のアンバー(琥珀)さん。
紐色はビターチョコレート×インディゴブルー。
デザインは、首紐に向かって上に編みあがっていく感じで、ということでした。


まずはそれぞれの石を包んで、いざ制作開始~~~~


・・・と始めたところ・・・・


・・・・・

・・・・・

いきなりですが・・・・

正直に申します。。。

・・・・わたくし、

またやってしまいました・・・・ガクリ


アンバーさんを、割ってしまったのです・・・


言い訳ですが・・・、このアンバーさん、ご覧のとおりとても凄くラフな形状でして。
特に裏がボコボコなんです。

厚みが厚いところ、薄いところがあります。

渾身の力で目いっぱい包んでおりましたら
この薄い部分がぱっくりと割れて(折れて)しまいました。。。。ガクリ


同時に入荷した同じ産地の別のアンバーさんと並べて比較。
見て頂いて分かるように、最早このアンバーさんの輝きは完全に失われてしまったので、
別の石に替えて制作することを提案。

すると
問題とは全く思えないので、どうかお気になさらず、 いつもの素敵なあきひさんで、作って頂ければ 私は嬉しいので(^_-)-☆
と仰っていただけました・・・

ショックと自己嫌悪で暫くの間打ちひしがれていた私でしたがガクリ
お陰様ですぐに復活!うれしい!!

気持ちを入れ替えて、新たな気持ちで制作に向かうことが出来ました。

ありがとうございます(_ _。)


そうして慌てて手配して届いた新しいアンバーさんたちがこちら。


全てはオンリーワンのもののため、割れてしまった子と同じような大きさ・形・色・透明度のものを探すのはとても難しく、このようなラインナップとなってしまいました。。。

この中から有紀さんが選ばれたのが三番目の子。

「90度回転させる方がいいかも~~~

と言われて撮ったのがこちら。

「普通」はこうよね、と疑いもせずこの配置にしたアホな私・・・・

そう、これは180度です(笑)(^^;

ここからしばし、自分の頭の固さを痛感させられる私。

90度って・・・
雫型を横向きにするってこと??
横向にしたらバランス悪いんでない??

同じ横向なら・・・・こうした方がバランスがいいんでは?

と勝手に判断して送った写真がこちら↓



ついでこちら↓



すみません・・・・違いました。

素直に、こちらが正解でした(爆
        ↓




ことごとく私の固定概念を覆してくれる有紀さん。

こんな発想、私の引き出しにはありませんでした。
答えを聞いてもなお、斬新すぎて、頭に「??」が飛び交う私と違って

彼女には始めから「見えて」いたんです。

このような「天使」が!↓


有紀さんから詳しく教えて頂いて、ようやく なぁる~~~!♪と理解した私、

アンバーさんが頭の部分で、ラブラドライトさんが胴体の部分!

髪の毛が横にたなびいているようにも、横向の天使ようにも見えます。


?のまま、とにかくお客様に言われるがままに制作することも出来ますが
それではいいものはできません。

お客様と意識をすり合わせて、同じ方向を見るのはとても大事。
今回も、私にも有紀さんと同じものが見えてきたからもう大丈夫!

というわけで、制作した途中画像がこちら♪♪

         ↓

小さな天使さんがいるの、見えますか?^^

そこに天使さんがいる!と思ったら、もうなんか制作が嬉しくて楽しくて!

この画像でめでたく一発OKをもらい、
最後まで編んで完成したのがこちらです♪♪♪



↓↓↓↓↓↓



じゃん





むふふ♪

いい感じでしょう~^^♪

有紀さんの斬新な発想のお蔭で、またも新しい引き出しを開けてもらえたようです(^-^*♪


作家として成長させてもらえて、心から感謝です
オーダーいただき、ありがとうございました(^-^)


(※現在、新規オーダー受付は休止しております。
今回のオーダーは昨年8月にいただいたものです^^;;)



-----------------------------------------------------------------------

お知らせ

この5月にAttic Natura Open1周年を迎えるのを記念して
源Glass Jewerly」さんのフュージンググラスとコラボをさせていただくことになりました^^
テーマはシンプルマリン

4月末のGW前にAttic Naturaのオンラインショップにて発売予定です♪
どうぞお楽しみに~^^