釣った魚の値段予想!いくら? | ようりようり釣紀行Z

ようりようり釣紀行Z

釣りのメッカ、鹿児島県で釣りを楽しんでいます。
甑島や桜島、錦江湾、野間池、吹上浜など全国でも名高い有名な釣りスポットがあります。
下手くそですが、暖かい目で見守ってください。皆さまフォローよろしくお願いします♪

昨日の釣行でジグを3個ロスト!


ジャックアイクネクネ


TGベイトグリーンゴールド✖️2


計4000円也


そこで、こう考えました!


釣った魚が4000円超えていたらいいのでは?


自分を慰めるべく、行ってきました!


スーパーへ!(笑)


  釣った魚の予想値段!いくら?


それにしてもゴムボート釣行は楽しい✨


たぶんですが、1人でオールフリーだからいいんだろうな…と思っています。


音楽なんか聞いちゃっています音譜


歌っちゃったりしています音譜


好きな時に行って釣って帰って…


独り言は増えますが(笑)


で、スーパーで最初に目についたのがこの方音譜


※許可をいただき写真撮っています🙇‍♂️


まぢか?


1382円


嫁が隣で…


「高いねぇ〜我が家はいらないのにねぇ〜」と相変わらずのタチウオいらないプレッシャーをかけてきます滝汗


で、釣った魚はないかい??


おー!あるぞ!!

これでこの値段かい!


指で計ると30センチ程度?この方々より3回りくらい大きかったので、1匹1500円として✖️3すると…


マダイ 4500円


で、この方は??

今回は狙ってないので1匹のみだったので…


マアジ 360円


ってか、先週は45匹くらい釣って、同僚3家庭に5匹ずつあげたなぁ〜


1家庭1800円分なのか?


そう考えたらすごいニヤリ


と、思いながら…


先週釣ったこの方


高い…


あとは40センチ程度のクエが4400円だったので、52センチのオオモンハタは適当に10センチ600円として…


オオモンハタ 3000円


オオモンハタも高級魚といわれているようですな✨


最後にソコイトヨリです✨


調べてみると…


かつてはソコイトヨリ一尾で米三升分もの価値があったため、別名「サンジョウゴメ」とも呼ばれていました。


どういうことだ?


いくらになるのか??


ソコイトヨリは関西地方でよく漁獲されますが、関東にも多く流通している魚です。しかし、市場では高級魚として扱われているため小売店まで行くことは滅多になく、主に和食料理店などで扱われる魚です。


お〜すげぇ〜


値段つけんでいいな…


だってこれまでで4000円超えてるし口笛


よし!


慰め終了(笑)


来週の週末は晴れますように…


 


チビ太

 

ランキング参加していきますニヤリ

少しでも面白いと思ったらポチッとしてくだされ

励みになります口笛

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

 


九州釣行記ランキング