ネイルとスキー | akihcotの部屋〜滋賀・草津プライベートネイルサロン AKIHCOT NAILS〜

akihcotの部屋〜滋賀・草津プライベートネイルサロン AKIHCOT NAILS〜

たくさんの方に気軽にネイルを楽しんでいただきたいという思いから自宅サロン「AKIHCOT NAILS]を始めました。
どうぞよろしくおねがいします。

おはようございます〜

毎年のことですが、現在確定申告に追い詰められています笑い泣き



そしてそんな時に、、、
1年近くも放置していたブログを書き始めるという…

試験勉強中にマンガ読みだすスタイル、未だ健在。



先週のことですが。
いちはさん、念願の初スキーに連れて行ってもらいました音譜

スキー行ってみたいというのは1年ほど前から言われていたのですが、「スキーなんて、ウェアいる、板いる、ブーツいる、リフト代いる、めちゃくちゃお金かかる遊びやねん💸💸💸」とお金のことを全面に押し出していやらしく断ってました。


すっかり諦めてくれたと思っていた先日、妹と甥っ子とお出かけした帰りの車で突然「クウガ(甥っ子)はいいなぁー、飛行機も乗ったことあるしスキーも行ったことあるし。いちははお金がないっていうて連れて行ってもらえへん。。。」と妹に愚痴りはじめたのですニヒヒあせる



頼みの綱は妹しかないと判断したのか?
私にはそんな素振りはもう見せてなかったのに、妹を味方につける作戦か?

とにかくものすごくスネはじめ、チクリチクリと私を攻撃するのです。

必殺イヤラシ返しです。


妹はいつもいつも私といちはの小競り合いをみさされて、ほんまウンザリしてると思われたので、ここは私が大人になって(いちはの作戦勝ちとも言う)、その足でモリスポにウェアを買いに行くことに笑い泣きあせる(えらい極端な流れ)



でも〜
久しぶりのスキー用品店に案外テンション上がる私アップアップ

もう雪山なんて寒すぎて絶対行きたくないわーとか思ってたのに…なんだかソワソワキラキラ


とりあえず目的はいちはのウェア購入だったのでウェアを選び、妹にブーツまで買ってもらって上機嫌のいちは。


翌日、妹と甥っ子と3人で念願の雪山へ!!





妹ありがとー笑い泣き
いちはが喜んでますーといくはずやったのに…

この日はソリ滑りしかできず、「スキーしてない」的な…チーン

おいおい、妹はただでさえ運転が苦手やのに、あんたをスキー場連れて行かないと!と雪山を調べ、運転のプレッシャーから夜は震えがくるほどビビってたんやぞビックリマーク


そしてスキー場パート2へ続く。まだ続くんや💦

あ、ジル子ちゃんも元気です←久しぶりすぎて載せたい写真いっぱい笑い泣き

※女の子ですキラキラ



ネイルも←詰め込みすぎ





はぁー
いっぱい載せれて満足ゲラゲラ


それではまたパート2で。