『どうなった?』 | なんとなく…なんとなく…

なんとなく…なんとなく…

毎日を目標に更新しています

好きなとき思いついたことを好きなように綴ってます

『長い夏か?暑い秋か?』

お天気専門チャンネルの

今朝のSNS

どちらもイヤです

 

こんばんは

 

私が資材調達部門だった当時

前日に名古屋から

ロサンゼルスに向けて

輸出のため空便を飛ばしました

 

夜風呂上がりに

TVを見て青ざめる

 

ビルにジェット機が

突っ込む映像が

繰り返し流れていました

 

その夜は

禄に眠れていなかったと

記憶しています

 

翌日朝イチ

輸出入の代行業者へ電話

『荷物どうなった?』

 

日付変更線を超える前だったので

引き換えしてきたとのこと

ハワイ辺りを超えていたら

メキシコとかどこか別のところに

着いてしまい荷物の追跡が

難しくなっていた可能性

最悪の場合売り暴かれてしまう

そんな懸念もある

 

そんなやり取りをしました

幸いにも引き返してきたので

名古屋空港に留置状態でしたので

紛失の心配はありませんでしたが

米国での貨物受け入れが許可されるまで

大混乱でした

 

ロスの担当者

(現地法人の社長=アメリカ人)

『どうにかして送れ!!』

無茶なことを言われたものです

 

あの映像は

その後の混乱も含めて

今でも時々思い出し

ゾッとします

 

いつも以上に

世界の平和を願う一日でした