森の子クラス秋満載 | Akiha森のようちえん ***********************里山子育て支援センター「森のいえ」 ***********

Akiha森のようちえん ***********************里山子育て支援センター「森のいえ」 ***********

新潟市秋葉区にあるNPO法人アキハロハスアクション
Akiha森のようちえんは秋葉山の沢山のいきもの達に囲まれた豊かな自然の中でのようちえん
里山子育て支援センター「森のいえ」は未就学児対象の遊び場ひろば
晴れの日、雨の日、雪の日もぜんぶみんなの宝物です

森の子クラス 秋満載
10月26日 ~落ち葉でしおりを作ろう~
 お散歩をしながらあかやきいろの葉っぱを見つけ素敵なしおりを作りました
和紙や紙紐のこよりでおかあさんたち力作の世界にたった一つのしおりが完成しました
お散歩でみつけた大きな葉っぱでつくったお面もかっこよかったね
森の子ブログ
森のこブログ2


11月9日 ~手作り楽器「どんぐりマラカス」~
 森の家でペットボトルの「どんぐりマラカス」を作って、森の中で「山の音楽家」を
演奏しましたお母さんたちにはボディーパーカッションに挑戦していただき、いい音が森中に響き渡りましたそのあとは森のステージまで険しい道に挑戦着いたところで森の滑り台で歓声を上げてあそびました
森の子ブログ3