AKB48 の 18 期・19 期研究生が出演するレギュラー冠番組『AKB48 研究生の WOW!!! 〜THE WALK OF THE WORLD〜』が 7 月 5 日(金)25 時 30 分よりテレビ神奈川にてスタートすることが決定しました!!

AKB48 研究生が街ブラロケや食リポなどに挑戦しながらバラエティ力を養っていく研究生育成ロケ番組!

番組名の“WOW!!!”は「THE WALK OF THE WORLD(世界の歩き方)」を略したものであり、“将来世界に羽ばたくアイドルになるように” という願いが込められたタイトルとなっております。

 

初回の放送では、神奈川県の魅力を発信する街ブラロケにチャレンジ!18期研究生の工藤華純・八木愛月・19期研究生の花田藍衣が江ノ島の各所を巡り、謎解きや食レポに挑戦しています。

 

研究生らしく何事にもがむしゃらに挑戦し成⻑していく姿にご注目ください!

 

番組概要▼

【番組名】AKB48 の WOW!!!~THE WALK OF THE WORLD~
【放送日時】毎週金曜日深夜 25:30~26:00
【放送局】テレビ神奈川
【出演】AKB48 18 期研究生・19 期研究生
【配信】TVer(https://tver.jp/)にて 30 日間無料配信後 AKB48 グループ映像倉庫(https://akb48group-eizo.jp)でも配信予定!

 

メンバーコメント▼

■秋山由奈 (18期研究生)

新番組スタートを初めて聞いた時は、まさか研究生でレギュラー番組を担当させていただけるなんて思 っていなかったので、すごくびっくりしましたし、とても嬉しかったです!今まで 18 期・19 期研究生 で一緒に活動することがあまりなかったので、いろいろなロケを通してたくさん仲良くなって研究生み んなで一致団結してこの番組を盛り上げていけるように頑張りますので、私たちの応援をよろしくお願いします!

 

■工藤華純 (18期研究生)

最初に新番組スタートのお話を聞いた時はすごく驚きましたし、研究生が地上波に出演できることが本当に嬉しいです!18 期・19 期研究生や神奈川県の魅力が伝わる番組になると思うので絶対に見てほしいですし、私は話すことが好きなので MC を頑張って番組を引っ張っていきたいです!みなさんと一緒 に番組を盛り上げていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします!

 

■八木愛月(18期研究生)

AKB48 をたくさんの方に応援していただけるように、研究生らしく明るく何事にも全力で頑張ろうと思 っているので、研究生のがむしゃらな部分をみなさんに見ていただきたいです。研究生のガッツをぜひ 応援してください!個人としては「リアクションがいいね!」ってよく褒めてもらえるので、その部分を活かしていろいろな方に「八木愛月は面白いなぁ!」と思ってもらえるように番組を通して成⻑して いきたいです!

 

■花田藍衣(19期研究生)

新番組のスタートを聞いた瞬間は、まさかの研究生だけの番組ということですごく驚きましたし、18 期研究生の先輩方とロケに出られることがすごく嬉しくて、ワクワクしました!あまりロケに慣れていないですが、神奈川県や AKB48 の魅力をたくさん伝えていきたいと思いますし、この番組を通してもっと成⻑できるように誰よりもエネルギッシュに頑張ります!