本日11月7日(火)0時、AKB48メンバー 岡部 麟が自身のX(旧Twitter)にて卒業を発表いたしました。
 
以下、本人からのコメントを掲載させていただきます。

==================

岡部 麟を応援してくださっているみなさんへ

 

先ほどXで発表させていただいたとおり、AKB48から卒業することを決意しました。

 

Team 8 の茨城県代表として17歳でAKB48に加入して10年が経とうとしています。

やり残したことがあったとしても、10年を迎えるタイミングで区切りをつけたい!と思ったことも卒業を決めた理由のひとつです。

 

加入する前に目標として掲げていた学業の道とアイドルとしての自分の夢。

どちらか1つの道を選ばないといけなくて苦渋の決断をした時もありました。

でも今回の決断は、その時とは違います。

さらに夢を掴むために可能性を広げるための一歩!

AKB48で学んだこと、培ってきたことがこの先大きな武器になると信じ、来年春からは“芸能人1年生!”という気持ちで様々な活動にアグレッシブにチャレンジしていきたいと思います!

 

大好きなAKB48メンバーになれて幸せでした。

Team 8が結成10周年を迎える春まで、残りのAKB48人生を楽しみたいと思います!

引き続き アイドル 岡部 麟の応援をよろしくお願いします!

 

岡部 麟
================== 

 

▼今後の予定に関しまして

2024年4月中の卒業を予定しております。

最終活動日等の詳細は決まり次第、改めてお知らせいたします。

 

また、既に発表しております以下日程の個別握手会・オンラインお話し会 および コンサートは全て参加させていただく予定です。


【個別握手会】
・2023年11月18日(土)幕張メッセ
・2023年11月19日(日)幕張メッセ
・2023年12月23日(土)幕張メッセ
・2023年12月24日(日)幕張メッセ
 
【オンラインお話し会】
・2023年12月9日(土)
・2023年12月10日(日)
・2024年1月13日(土)
・2024年1月14日(日)

 

【コンサート】

2024年3月16日 (土)

AKB48春コンサート2024 inぴあアリーナMM 柏木由紀 卒業コンサート

 

2024年3月17日 (日)

AKB48春コンサート2024 inぴあアリーナMM AKB48コンサート 昼の部

 

2024年3月17日 (日)

AKB48春コンサート2024 inぴあアリーナMM AKB48コンサート 夜の部


引き続き、岡部 麟への応援をよろしくお願いいたします。