本日11月2日(木)「僕の太陽」公演にて、AKB48メンバー 篠崎彩奈が卒業を発表いたしました。
 
以下、本人からのコメントを掲載させていただきます。

==================

私、篠崎彩奈はAKB48を卒業します。

 

15歳でAKB48に加入し、あっという間に12年になりました。

まさかこんなに長くアイドルをやるとは思ってもいませんでした。

 

歌が上手いわけでもないし、ダンスの振り覚えも遅いし、心配ばっかりかけてしまうし、王道のアイドルではなかった私をファンのみなさんがいつもアイドルにしてくださいました。

 

たくさんのメンバーの中から私を見つけ、いつも味方でいてくれて、支えてくださったファンのみなさんと出会えたことが私の宝物であり、人生の財産です。

 

卒業後は引き続きお芝居を中心に活動を頑張っていきたいと思っています。

またみなさんに嬉しい報告ができるように頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします。

 

そして残り数ヶ月、アイドルとして活動を全うしていきたいと思いますので、最後まで見守ってくださると嬉しいです。

 

篠崎彩奈
================== 

 

▼今後の予定に関しまして

最終活動日等の詳細は、決まり次第 改めてお知らせいたします。
 
また、既に発表しております以下日程の個別握手会・オンラインお話し会は全て参加させていただく予定です。
 
【個別握手会】
・2023年11月18日(土)幕張メッセ
・2023年11月19日(日)幕張メッセ
・2023年12月23日(土)幕張メッセ
・2023年12月24日(日)幕張メッセ
 
【オンラインお話し会】
・2023年12月9日(土)
・2023年12月10日(日)
・2024年1月13日(土)
・2024年1月14日(日)
 
引き続き、篠崎彩奈への応援をよろしくお願いいたします。