AKB48メンバーが出演する映画『ガールズドライブ』の製作が決定!!

2023年11月10日(金)に公開されます!

 

 

1台の黄色い車からはじまる青春ロードムービー。

主演は小栗有以・山内瑞葵・倉野尾成美・山﨑 空の4名!

同学校の生徒役でAKB48 18期研究生の久保姫菜乃も出演いたします。

 

4人の少女たちがおりなす高校最後の夏休みの物語をぜひ劇場でお楽しみください!

 

また、本作の映画出演メンバー5名でユニットを組み、主題歌も担当いたします。

主題歌のタイトルとユニット名は、8月26日(土)21時30分〜AKB48公式YouTubeチャンネル・Weverseにてライブ配信する「AKB48 62ndシングル『アイドルなんかじゃなかったら』情報解禁スペシャル!」内で発表!

 

【配信プラットフォーム】

●AKB48公式

・YouTube:https://youtube.com/live/GWsYagqyVwY

・Weverse:https://weverse.io/akb48/live/3-130160857

 

ぜひお見逃しなく!

 

【あらすじ】

物語の主人公は富士山が望める小さな街で陸上に青春を捧げている高校3年生の南小春(小栗有以)。スプリンターとして注目されていた彼女は最後の大会で試合中に失格となる。練習に費やしてきた高校生活を振り返り、小春はショックのあまり引きこもってしまう。そんな彼女に追い打ちをかける事件が勃発し、立ち直る事の出来ないまま夏休みに突入。また同じく青春の悩みを抱える同級生の由佳(山内瑞葵)・玲奈(倉野尾成美)・歩美(山﨑空)はそんな小春と「このまま夏休みを過ごしたくない」と意気投合し、東京へ向かうことを決意。4人がそれぞれの目的に向かって一台の車で東京を目指す冒険活劇です。

 

【主演メンバーコメント】

小栗有以

私 小栗有以は、陸上に青春を捧げている高校3年生の南小春役をさせていただきました。この作品は、若い世代の子達の悩みや想い、大人への不満など、あと先考えず思ったままに行動してしまう、そんな彼女達の真っ直ぐな感情と行動がどのような展開になるのか…。観終わった時には、青春っていいなと思えたり、若い子達は今こう思っている子もいるんだと、いろんな風に感じ取ってもらえたら嬉しいです。11月10日公開予定ですので、ぜひお楽しみに!

 

山内瑞葵

渕上由佳役の山内瑞葵です。今回が私自身初めての映画出演となり、とても嬉しく思います!4人それぞれに悩みを抱えながらもみんなで1つになり支え合って前に進んで行く、青春がたっぷり詰まった物語です!時にハラハラしながらも、明るい気持ちになれると思うので、ぜひたくさんの方に観ていただけたらなと思います!由佳ちゃんは私と全然違う性格なので、びっくりするかも…?お楽しみに!

 

倉野尾成美

青春感満載の作品に出てみたかったので、お話をいただいた時はワクワクしました。旅をする中で、4人のキャラクターの変わりゆく気持ちの変化だったり、芯のある姿だったり…。いろんな部分が引き出されていて、ただの青春ドライブではない「ガールズドライブ」になっています!撮影は短い期間でしたが、みんなで楽しみながら、日を重ねるごとに仲も深まり、役に溶け込めている感覚になり、楽しかったです。ぜひ大きなスクリーンでぜひ観ていただきたいです!

 

山﨑 空

津川歩美役の山﨑 空です。今回初めて映画に出演させていただくことになりました。最初にこのお話を聞いたときはとってもびっくりしましたし、嬉しい気持ちでいっぱいでした!

演技経験も少なく今回が2回目で、他のメンバーさんが全員先輩だったのですごく緊張しました。ですが、一緒に演技をしていくうちにすごく仲も深まっていき楽しく撮影することができました!4人の女の子たちが旅を通して変わってく姿、青春感をぜひ映画館で見ていただけたらなと思います。いつもと違う私にも注目です!お楽しみに〜!!

 

【作品詳細】

本作は2015年話題を呼んだ映画『イニシエーション・ラブ』(監督:堤幸彦 主演:前田敦子)の脚本を担当した井上テテ氏がオリジナルストーリーを制作。監督は『gift』(出演:松井玲奈、遠藤憲一)、『恐怖人形』(出演:小坂菜緒、萩原利久)で注目の宮岡太郎氏が務めます。

 

【公式HP】

https://www.girls-drive.com/