坂口渚沙が出演する、北海道を舞台とした短編映画「オホーツク流氷物語」ビジュアル・特報が解禁されました。

 



特報はこちら
https://youtu.be/TWV8h8tIkcU


本作は今年 12月8~10日に実施のふるさと映画祭にて上映を予定しています。
また6月27日~7月3日には、東京駅スクエアゼロにて、本作とコラボした北海道物産店が開催されます。


<作品概要>
地方創生をテーマに全国各地の物産や観光地など、地域の魅力を交えながら 描く短編映画を製作シリーズ。
昨年製作札幌市小樽市を舞台とした短編映画 「雪国物語」(坂口渚沙・村方乃々佳出演)の第二弾として、本作は北海道 紋別市を舞台とし今年2月に撮影を行いました。
第一弾と同じく北海道出身の坂口渚沙(AKB48)が主演を務めました。
北海道紋別市を舞台とする本作には、流氷やオホーツクタワー、オホーツク 流氷科学センター、カニの爪、オホーツクとっかりセンターなど紋別市ならではの観光スポット。
そして本ずわい甲羅盛りや毛ガニ、いくら醤油漬けな どの紋別市なではのグルメがたくさん登場します。
株式会社雪国物語で働く、主人公・幸を坂口渚沙(AKB48)が演じました。
そして、新しい勤務先となった紋別市で幸が出会うことになる新人社員・一美 を北海道出身の桜井木穂。
特報には、“大好きなお父さんが作った会社を守りたいんです!”と泣きながら訴える一美の姿が解禁。
お父さんのために頑張る一美と、一美を支える幸の姿、そして新しい土地で奔走し成長していく2人を、紋別市ならではの魅力と共に描きます。

----

ふるさと映画祭 公式サイトはこちら
https://www.xn--48jvbwbxf.com/