いつもAKB48を応援いただき、誠にありがとうございます。

AKB48劇場は2020年11月1日(日)から、定員数を91名から125名(本来の定員数250名の50%)に変更させていただきます。

 

 

劇場運営につきましては、引き続き以下のとおりに行う予定ですので、よろしくお願いいたします。

 

【劇場での取り組み】
・最前列の座席は使用中止とさせていただきます(図面参照)。観覧位置は当日の抽選にてご案内させていただきます。
・スタッフは毎公演検温を実施し、接客時にはマスク、フェイスシールドを着用してご案内させていただきます。
・ロビーに手指消毒剤を設置いたします。
・お客様が手を触れるコインロッカーや、ドアノブは定期的に消毒を実施いたします。
・客席場内の座席や手荷物用のカゴは毎公演ごとに消毒いたします。
・劇場内の空調は興行場法による換気の基準を満たしておりますが、さらに万全を期するため30分に一度、劇場の扉を開放し換気をうながします。着脱可能な衣服等のご用意など、温度調節への備えをお願いいたします。
・ご来場は当選されたお客様のみとさせていただきます。キャンセル待ち当選は30番まで発行いたします。ロビーでのモニター観覧はチケットを購入できなかったキャンセル待ち当選様のみとさせていただきます。

 

【ご来場されるお客様へのお願い】

・当日はチケット販売時に検温を実施させていただきます。37.5℃以上の発熱や風邪症状等の不調がある方のご来場はお断りさせていただきます。

・ロビーおよび劇場内では常時マスクの着用をお願いいたします。着用されていないお客様はご来場をお断りさせていただきます。使用済みのマスクは、お持ち帰りください。また、咳やくしゃみなどをする際は、咳エチケットにご協力ください。

・大きな発声を伴う歓声、コールは禁止とさせていただきます。

 

【ファンレター・プレゼントについて】
これまで、劇場にて受け付けさせていただきましたメンバー宛のファンレター・プレゼントは、基本的にメンバーが劇場公演に出演した当日に渡しておりましたが、当面の間は感染対策のため、受け付けから3日間劇場にて保管し、4日目以降にメンバーに渡すようにいたします。出演日に受け付けされても当日はメンバーには渡せませんのでご注意ください。

郵送でも受け付けております。詳しくはコチラをご確認ください。

 

【公演への申し込み方法】
AKB48グループチケットセンターにて受け付けいたします。
応募スケジュール・当落発表の日時はシステムの都合上、公演日ごとで異なる場合がございます。
各公演の募集案内の際にお知らせいたしますのでご確認いただきますよう、お願い申し上げます。
お申し込みいただける申し込み枠は以下のとおりとなります。
・100発100中権利
・100発98中権利
・AKB48Mobile会員枠
・二本柱の会会員枠
・AKB48グループ映像倉庫枠

 

 

今後、政府や関係省庁・自治体などから新たな発表がなされた場合は、その内容により劇場の取り組み・対策を変更、または有観客公演を中止させていただく場合がございます。
変更等がございましたら、随時AKB48公式サイトにて発表させていただきますので、ご来場いただく際はAKB48公式サイトをご確認いただきますよう、お願いいたします。
なにとぞご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。