先程、北海道握手会からの、ドラフト会議候補者オーディションを終え家に帰って来ました。
昨日の握手会は、初の合同握手会でした。
初めてなので、シュミレーションをしていてもなかなか上手くいかない部分もあり、皆様にご迷惑をおかけしましたこと、お詫び申し上げます。
複数枚引き換え窓口、まとめ出し受け付けの段取りなどは次回の握手会までに、改善したいと思います。
問題点もありましたが、それ以上に誰々を連れて来て下さってありがとうございます!
イベントが楽しかった!
質問大会が面白かった
というお声が沢山あっただけではなく、メンバー自身も本当に楽しそうにしているのを見て、今後の握手会の向かうべき方向が見えました。

目標は、AKB48に所属するメンバーであれば、どのメンバーを推しても必ず1年に一回以上は「会いにいける」環境、そして、握手会だけでなく、全てのメンバーに会場で自分をアピールするチャンスを作ることです。
その為には、ファンの皆様のご協力が必要です。
今後とも宜しくお願い致します!
そして…

今日はドラフト会議候補者オーディションを行い、30名が11月10日のドラフト会議へと通過しました。
合格発表後、喜ぶ間もなく、直ぐにお集まり頂いたメディアの皆様からの囲み取材会場に行き、先程の集合写真を撮りました。
その後は、プロのメイクさんにメイクをして貰い、プロフィール写真の撮影を行いました。
人生で初のメイクや撮影を経験し、ドラフト会議に向けて照れくさそうにしながらも、やる気に満ちた表情でした。
そして、今回は1人1人の候補者全ての人となりが分かるように、全員に密着カメラマンが付いております!
実際の映像は今週中に皆様にご覧頂けるようになると思いますので、お楽しみに!
それでは、明日幕張メッセでお待ちしております。

明日の劇場盤は、会場横でメンバーがこよなく愛する、フードカーも三台出店しますので、お楽しみに!