いつもAKB48公式スマートフォンアプリをご利用いただきありがとうございます。
 

この度、2012年3月28日にリリースいたしました、「AKB48 公式スマートフォンアプリ」のアップデート版におきまして、一部不具合が発生する事を確認いたしました。
 

お客様には多大なるご迷惑をおかけいたしております事を深くお詫び申し上げます。

 

確認されております下記の現象につきまして、具体的な対応方法をご案内させていただきます。

 

【対象】
Android版をご利用のお客様

 

【現象】
◆AKB48劇場チケットセンターでモバイル枠が表示されなかったり、応募できない公演がある。
◆アプリが強制終了してしまう。
◆ブログ等の記事が文字化けしてしまう。

 

【対応方法】
Google Play(Androidマーケット)より最新版のアプリ(バージョン 2.0.6)をダウンロードしていただくことで現象が解消されます。

 

 

★ アップデート後のご確認事項 ★
AKB48劇場チケットセンターのモバイル枠が表示されないお客様は、アプリをバージョンアップしていただいた後、[マイページ]→[設定]をご確認いただき、必要項目を入力のうえ設定を行ってください。
完了後、[Theater]にてチケットセンターIDにてログインしていただきますようお願い致します。

 

【対象】
iOS(iPhone/iPod touch)版をご利用のお客様(iOSのバージョンが4の方)

 

【現象】
◆AKB48劇場チケットセンターがPC版表示になってしまい、モバイル会員枠が表示されない。

 

【対応方法】
AKB48劇場チケットセンター側で対応済みです。現在は現象が解消されておりますがiOS5へのバージョンアップをお勧めいたします。

 

 

また、一部のお客様につきましては、まだ不具合が解消されていないことを確認しており、引き続き調査を行っております。大変ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんが、不具合が解消次第、改めてご報告させていただきますので、今しばらくお待ちください。
下記が対象となるお客様です。

 

【対象】
Android版をご利用の一部のお客様
 

【現象】
spモード決済完了後、メンバーのブログや月額会員ページなどが見られない。

 

【対象】
iPhone版をご利用の一部のお客様
 

【現象】
AKB48劇場チケットセンターでモバイル枠において、まだ申し込みを行っていないのにも関わらず、「予約済」となっていて申し込みができない。

 

上記記載の対応方法でも事象が改善しない方、上記以外の不具合が発生している方は、「アプリ内>MY PAGE(トップページ右上)>SUPPORT>お問い合わせ」より不具合内容、お使いの機種、OSバージョンをお分かりになる範囲で御連絡をいただけますと幸いです。折り返しのご連絡をさせていただきます。

 

以上、ご迷惑をおかけいたしまして大変申し訳ございませんが、宜しくお願い申し上げます。

 

エキサイト株式会社