3/31で研究生を辞退する事となりました鈴木里香より、ファンの皆様へメッセージを預かりましたので、ご紹介させて頂きます。(以下原文ママ)

 

 

12期研究生の鈴木里香です。
突然で申し訳ないのですが、私は3月31日をもってAKB48を卒業させていただくことになりました。


学業に専念したいというのが私の中で1番大事なことで、すごく悩んだ結果、卒業することを決めました。

短い間でしたがAKB48の研究生として活動させていただいて、正直辛くて投げ出したくなるような事もありました。ですが、それ以上に学んで得たものの方が大きかった事に気づかされました。

 
こんな私をこれまで支えてくださった、先輩方や12期のみんな、スタッフさん方、それに、どんな時でも私のことを応援してくださったファンのみなさん。
本当に心の支えでした。
ありがとうございました。

そして、違う場所にいても私は私です。
学業の方をしっかり頑張って悔いのないように、これからの人生歩んでいきたいなと思います。

 
言葉では言い表せないほどの気持ちが、たくさん込み上げてくるのですがこの場をお借りして発表させていただきました。

 

AKB48として、活動できたことを私は誇りに思っています。
この場でたくさん学んだものを無駄にしないように夢に向かって一生懸命走っていきます。

 
本当に本当にありがとうございました。

 
鈴木里香