先日行いました福岡握手会イベントのレポをアップします。


レポをアップするのが遅くなってしまったお詫びというわけでは


ございませんが、今回のレポは握手会前日の「HKT48劇場初潜入!」


レポも同時にアップしたいと思います。


それではどうぞ



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

HKT48劇場はここホークスタウンモールです!


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

このエスカレーターで上ります!



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
2階について、右手を見ると・・

まだ未完成の劇場エントランスが!

未完成は今しか見られないと思うとテンションあがりました。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
スタッフに案内されて中に入ると・・・

HKT48のメンバーと遭遇!誰だったんだろう?


更に進んでいくと・・・


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
ピッカピカのスタジオを発見!


そして更に先を進むと女子高の放課後(想像)


のようなキャイキャイしている声が漏れてくる部屋が・・


あけると


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

メンバーが合宿所のような広い楽屋でランチ中!


みんな元気に「おはようございます!」と挨拶を


してくれました。


元気な挨拶をされるととてもフレッシュさを感じます!


やはり挨拶は大切だな!と当たり前のことを思い出しました。


いやぁしかし、なんて恵まれている環境・・


AKBは毎日、駅に集合して徒歩でスタジオまで


皆で歩いて行ってました(笑)


そして、劇場ロビースペースを探検しにやってきました!



入って左手


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

受け付けです。

AKB48劇場でいうと、吉田くんや、上条くんが

座っている場所です。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

ロッカーも充実していますね!



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
メンバーの顔写真用のパネル


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
ロビー観覧用の大型スクリーン!


上を見てびっくり・・・


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


そして、こちらが劇場内への入り口!


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
凄いな・・(汗)


この扉を開けると・・



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
!!!!!!!!!


「凄い劇場」の一言です!


来週の初日。


新たな伝説が始まるかと思うと、ワクワクです!

(初日のレポは博多の支配人が書くと思います)


この後は、HKT48の全メンバーと面談を行い

(小5のメンバーともサシで話をしました。)


それぞれのメンバーの事を知ることが出来て

良かったです!


*HKT48劇場レポは以上です。


ここからは翌日の福岡握手会レポです。


前日の夜中にラーメンを食べ過ぎてタポタポしながら


会場に入ると既にHKT48のメンバーは楽屋で着替えて


イベント出演の段取りを聞いていました。


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
東京では既に西武ドームと味の素スタジアムという

延べ5万人の前でのお披露目をしましたが

地元福岡では初お披露目!


メンバーも地元ファンと会えるのが非常に楽しみだった

ようです。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

イベント開始を目前にメンバーが廊下に集まって

来ました!この間はなかなか通れませんね(笑)



ここでいつもの集合写真!

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

ん?なんだか優子も変な顔しているし、マリコも顔みえないし

後ろで誰かチューしてるし・・


気を取り直してもう1枚!


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
今度はちゃんと撮れました(笑)



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
外では超満員の会場で前説を湯浅君がしていました。


オーバチュアーが流れてミニライブスタートです!



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
2階席からステージ方向


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
2階席ステージ裏から客席方向


会場内記念撮影はこちら から


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
イベントを見つめる髪切ったばっかりの佐藤P


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
風は吹いているの衣装カッコいいですね!!


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
フライングゲット!



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

ミニライブ&ネ申ムチャぶりコーナーがあり

(写真を撮影出来なかったで割愛します。申し訳ありません)


そして、OJS48の皆様です!


全てのメンバーが警察関係のOBで構成されています!


会場にいらっしゃるファンの皆様が安心して楽しんで握手会に

参加出来るよう警備をして下さっています。


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


そんなオジサン48を見ながら楽屋に戻ると


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
コアラちゃん発見!

でも最近なんだか大人になったような・・


ステージ裏では研究生がスタンバイ

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


そして・・・


ついにHKT48のお披露目の時が近づいて来ました!


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

フラッシュで顔が飛んじゃいましたが・・

やる気マンマンの様子が伝わりますでしょうか?


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
会いたかった!



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
地元福岡のファンの皆様も真剣にHKT48メンバー

を見つめます。


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

まさに弾けるパフォーマンスを見せ、会場は大盛り上がりでした!

平均年齢13.8歳のチームが最新のシステムを搭載した劇場にて

デビューするのが本当に楽しみですね!←本日2回目



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

スカートひらりも披露させて頂きました!


そして・・


もうひとつサプライズが!


指原が一人で登場し・・・


んんんん?


会場がどよめきます。


そうです。


当日河西は体調不良で参加出来ませんでしたが、YM7の


「恋愛総選挙」初披露!


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

ステージ後方からの眺め!気持ち良い景色です。


2連続のサプライズに会場にいたファンが大興奮している

様子を見て、嬉しくなりました!


やっぱりAKB48はサプライズですね!


そして、握手会レーンの様子です。

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

一人でも多くの方にスムーズイベントに参加して頂く為に

毎回何かしらのバージョンアップをしております。


今回も色々な課題を感じましたので次回の運営に反映

させて臨みます!



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
今か今かと握手会の始まりを待つファンの皆様!

レーンの先頭です。


それでは握手会レーンの記念撮影です。


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
優子


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
前田のあっちゃん


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
地元福岡でテンションあがりっぱなしの「横からマリコ」



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

まゆゆ

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

カッコつける指原

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
板野&峯岸の1期生コンビと名取


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

宮澤佐江&北原里英コンビと森川

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
小森&田野ペアと・・後ろはあれは・・高城かな?



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

一体なんのつもりなのか・・・

タオルを広げる小嶋陽菜。

あの・・メッセージもなにも書いてないけど・・

こじはるはやっぱり凄いな。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
柏木由紀の手の○は「九州」だそうです!

この前の北海道との違いがわからないです。


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

右から武藤、竹内、宮崎、佐藤す

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
高橋も小嶋と同じ事を・・・流石ノースリーブス

レーンが違えど、やる事は以心伝心です。


1万人以上の方が集まるようになった福岡握手会イベント


本当に沢山の方がお越しくださいました。


ゴミ問題、転売、割り込み、未成年の喫煙などの問題もありましたが


比較的スムーズにイベントを進行することが出来たと思います。


これも一重のスタッフのアナウンスに耳を傾けて行動して下さった


ファンの皆様のお陰です。


ありがとうございました。