一昨日、行いました フライング・ゲット 全国通常盤イベント


福岡会場のレポをアップします。


僕自身初のマリンメッセでのイベントでしたので、色々な改善点を


感じました。


その件については、また最後に


それではレポをどうぞ!


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
イベント開始前高橋みなみが髪型を大好きなリボンに

して寄ってきました!

身長が8センチは伸びてました(笑)


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
佐藤すみれと多田愛佳は集合場所からずっと一緒でした。


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
記念撮影



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
地元に戻って来ていつも以上にテンション高い篠田


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

地元に帰ってきていなくても、いつも以上にテンションの

高い北原&横山



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
密着し過ぎる倉持&優子



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
河西はホッと一息



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

まゆゆの動きをじっと見つめる市川


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
朝、電車の方向を間違えるというミラクルを

繰り出しつつも、集合時間には余裕で間に合う

小森



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
北九州出身の梅田も大張りきりしてました!



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
スタンドマイクの高さ調整をしながら、やる気

アピールする柏木



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
小森の掌は小顔に見える効果があるらしいです・・・

こもりんワールドは深すぎる


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
歯磨き粉が衣装についちゃった!と笑顔で

報告してくる優子


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
一応肩と肩はくっつけて撮影しています

同じ人類とは思えない顔の大きさの違い・・・

メンバー爆笑ショット

レモン15個分はあるな・・・



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
みんなにいたずらされまくる指原


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
まさに手のひらサイズとはこの事ですね



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
クロワッサンに群がるメンバー達


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
今回もあります!ネ申恒例ムチャぶり指令ボックス



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

イベント開始前の会場の様子

1万2千人キャパの会場にも入りきれない程のファンの皆様が

イベントに集まってくださいました!

いつも本当にありがとうございます。


その他の会場内記念撮影はこちら から


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

マイクのスタンバイも完了!

いつものOvertureが流れ、ミニライブが始まります!



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
まずは会いたかった



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
Everyday、カチューシャ


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
一同礼!


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
ここからは恒例のネ申ムチャぶりコーナーが始まります。

結論から言うと小森は話を大盛りにするということで

満場一致でした(笑)



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

フライング・ゲット


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

そして、最後は「誰かのために」プロジェクトのテーマソング


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
「誰かのために」


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
本当にいつも支えて下さって頂き、ありがとうございます!


そして、今回も


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
元警察官、刑事の皆様で構成されたOJS48の

皆様が握手会イベントを安全に楽しんで頂く為に

来て下さいました!




~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

加藤玲奈・森川彩香・田野優花・名取稚菜も

ミニライブ&握手会を行いました!




~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

裏では佐藤Pが湯浅くんと仕事の打ち合わせ中



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

AKB48の劇場は研究生が支えています!




~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

握手会に行く途中に倉持&見切れる高城(笑)


そして、イベントが終わりファンの皆様お待ちかねの握手会

イベントが始まります!


メンバー記念撮影です。

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

九州ポーズです!と柏木

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

おしりこ渡辺

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

じゃんけん選抜1位の篠田麻里子!

おめでとう!!

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

普通に撮らせてくれない大島

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

黒髪美少女指原

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

リボンを作っちゃいました。高橋

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

Not yetの二人組


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

仲良し多田と佐藤すみれ、そしてすみれが

「遠近法だ!!」と騒いでいた市川

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

こちらはフレンチ・キスチーム倉持・高城



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

世界の小森、THE女の子河西、風が吹いている梅田



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
劇場での活動が多い研究生とも福岡で会えます!

名取稚菜・森川彩香・田野優花・加藤玲奈


久し振りの福岡イベントに同行して、感じたことは、まず、来場者数が


また増えたなぁということです。


イベント開始時間も遅らせて、少しでも多くの方にイベントを観て頂こうと


思いましたが、それでも全てのファンの方を会場内にご案内することは


出来ませんでしたので、運営の方法、会場の選定も含めて改善して参ります。


そして、本当に沢山の方が


「初めてイベントに参加しました!」


「楽しかったです!」


と笑顔になっている様子をみて、本当にイベントをやって良かったなぁと


思いました。


その反面、列の最後尾列の案内がわかりづらかった


どこの列に並んでいるのかわからなくなった


割り込みがあった


剥がしが乱暴だった


などの問題点もありました。


何も問題のないイベントを行うことを理想に掲げてイベントを運営して


おりますが、来場者数の増加に比例して問題も起きやすくなって


いるようです。


「初めて来たけど、楽しかったまた来たい!」


そう思って頂けるイベントにする為に、全力で努めますので


今後とも応援の程宜しくお願い致します。


また、昨日までに発表予定でした全国握手会開催日程の


発表は本日中には出来ることが確認取れましたので


今しばらくお待ち頂ければと思います。