一昨日の7月20日

台湾で行われましたAKB48パフォーマンス大賞のレポをアップします。

今回は残念ながら西武ドームライブのリハーサルと重なってしまった為

メンバーは参加出来ませんでしたが・・・

来月はAKB48の小さな巨人高橋みなみが台湾のファンの皆さまに会いに

行きますので、楽しみにしていてくださいね!

今回のパフォーマンス大賞

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
趣のあるこの会場で行いました。

明日オープンする台湾のオフィシャルショップの目の前です!

会場に着くと暑い中沢山のファンが入場待ちをしていました。


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
ファンに呼ばれ始めた「tgsk」という呼び方も
台湾にまで広まっているんですね・・・(照)


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
暑い台湾に熱い台湾ファン


会場内に入るとリハーサルを行っていました。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
ステージの大きさも劇場と同じくらいの会場だったので

いつかここでミニライブをやりたいと思います!!



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
入場時に48のスタンプを捺してくれます。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
会場外の様子


入場が終わり、突然始まったサイン会を終え・・


会場内の記念撮影です。


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

物凄い盛り上がりに僕もタジタジでした。(笑)


そして、台湾ショップスタッフによる前座が始まり


ついにパフォーマンス大賞が始まります。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
優勝チームのパフォーマンス


衣装も振付も完璧で会場内を盛り上げようとする気持ちが


伝わってきました。


パフォーマンスの審査に集中しすぎて何組か

撮影し忘れてしまいました・・・

申し訳ありませんでした。


どの方のぱパフォーマンスを見ても、AKB48のことが好きで


仕方ないという気持ちが伝わってきて、本当に嬉しかったです。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

出場者の記念撮影


人生初の台湾。


これだけ沢山の方が応援して下さっているということを目の当たりに


する事が出来て、本当にファンの皆様がAKB48を愛して下さっている


ことを感じました。


そして、AKB48のファンに国境はないということに大きな自信を


頂きました。


日本では本日より西武ドームライブが始まります。


遠く離れた場所でもAKB48の活躍ぶりをニュースで


お届け出来るよう、これからも努力と経験を積み重ねて


参ります。


これからもAKB48グループの応援宜しくお願い致します。