先週の土曜日、北海道は真駒内アイスアリーナにて「Everyday、カチューシャ」

全国通常盤握手会イベントを行って参りました。

本日は、そのレポをアップしたいと思います。

朝6時集合だったので、余裕を持って空港に来てみると

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
連日連夜の作業で徹夜続きのキング湯浅くんを発見
いつも本当にお疲れ様です!

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
そして、ヒョウ柄で羽田に現れたインド新井


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
お揃いのマスクをアピールする山内と永尾

一路札幌へ!

空港からバスに1時間ほど揺られると、アイスアリーナに到着です!

リハーサル、メイクを終え、盛り上がる場内の雰囲気を感じて

テンションのあがるメンバー達


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
記念撮影です。

そして、そんな熱気ムンムン(換気が悪かったのもあり・・)

汗だくの会場内の記念撮影だけで、僕も風呂上がりのようになりました(汗)

今回はいつもよりも多めに記念撮影をしましたので

お楽しみに!!

記念撮影はこちら から

記念撮影が終わるとイベントが始まります!!



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
メンバーから満員の客席の景色を見るとこうなります。
凄いです。


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
一同礼


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
1年以上北海道に来れていなかった優子もテンション

高かったですね。


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
ファンの皆さまに向けて手を振るメンバー達

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
そして、恒例のムチャぶりコーナー

「もっとも○○そうなメンバーは誰!?」のコーナー

このコーナーは柏木のコーナーのようになっている?(本人談)

柏木のいじられキャラが定着してきたような・・


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
ステージ後ろ二階席からの景色。
なんか好きです・・・。


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
なんだかこの日は普段あまり見ることのない写真を
沢山撮影することが出来て楽しかったです。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
「誰かのために」プロジェクトも大分浸透して来ました。

握手会イベントや色々な事も含めて、現在、検討しておりますので

詳細発表を楽しみにしていてください!!


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
一同礼


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
物凄い熱気の中でライブをやらせて頂き、メンバー達も
大喜びしていました。

盛り上げて下さったファンの皆さまに御礼申し上げます。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
メンバー導線があると、ファンの方がどうしても身を乗り出す
ことになってしまいました。
お願いはさせて頂きましたが、何か事故が起きてからでは
遅いので本当に気をつけてください。

今回もOJS48の皆さまが警備の為に駆けつけてくださいました!!
*二階席、三階席の窓を開けていて気が付いたら写真を撮れませんでした。
OJS48の皆さま、いつもありがとうございます。

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
チーム4の紹介はなんとか雰囲気だけ撮影することが
出来ました。

一通りのイベントが終了すると・・

そこからは時間の許す限りファンの皆さまとの握手会が始まります。

握手会メンバーの記念撮影!

まずは・・


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
・・・。

はい、気を取り直してもう一度!!

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
大島優子


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
北海道のマークらしいです。柏木由紀



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
どんなポーズも様になります。渡辺麻友



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
バニーうさぎですか? 篠田麻里子



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
昭和の癒し系片山陽加と平成の癒し系小嶋陽菜



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
NMB48山本、最近反抗期が終わった?笑 宮崎美穂
オーディションの時からほぼブレていない小森美果


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
どんどん大人になってくる多田
食欲旺盛佐藤すみれ
ピアニスト松井咲子




~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
高橋みなみにつきましては、ヘアアイロンで火傷を
してしまうというトラブルに見舞われましたが、病院に
行ってちゃんと復活しました。
沢山のファンの皆さまにご心配をおかけしてしまい
申し訳ございませんでした。


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
チーム4メンバー
山内鈴蘭、永尾まりや、森杏奈、島崎遥香


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
チームKポーズは菊地あやか、藤江れいな、仁藤萌乃

非常に蒸し暑い会場ではありましたが、それ以外には大きな

混乱もなく、比較的スムーズにイベントに参加して頂けたように

思います。

そして、合間にはチーム4メンバーによるパフォーマンスを行いました。

今回は前座ガールズの「ロマンスかくれんぼ」だけでなく


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
「片思いの対角線」も披露させて頂きました!

初披露ということで緊張していましたね(笑)

温かい目で見守って頂き、ありがとうございました。

グッズ販売の売り切れ商品、警備スタッフの態度・言葉遣いなど

の課題につきましては、次回、改善すべく各所と調整して参ります。

そして、最近は本隊は絶賛西武ドームライブへ向けてのレッスン中です。

初のドームライブ!3万人というAKB史上最大規模のライブ!

来週から暑い夏のAKB48マラソンが始まります。

沢山の方に「今年の夏は最高だった!」と言って頂けるよう

頑張りますので、楽しみにしていてください。