先週末にオープンしました「AKB48 Official Cafe SINGAPORE」


と、シンガポールライブレポをアップします。


飛行機で7時間飛ぶとシンガポール!


早朝にも関わらず、空港には50人以上ものファンが出迎えを


してくれました。


大騒ぎすることもなく、スタッフのお願いもちゃんと聞いて下さり


シンガポールファンのマナーの良さに感激しました!


中には僕の写真をボードに貼って待っていたファンも

いました(笑)


前乗り組みとして島崎・竹内・阿部がシンガポール入り。


朝食を食べて衣装に着替えて、オフィシャルショップ&カフェのある


SCAPEに向けて出発です。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

初めてシンガポールに行ったのですが、噂通り街は

緑が多く、本当に綺麗でした。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

島崎と竹内はDVDを観ながら振付の復習



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

目を閉じるとそこには小森が・・・

開けたら阿部でした(笑)

そして、会場に着きまずCAFEを観に行きました!


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
■名称「AKB48 Official Cafe SINGAPORE」
■営業時間:11:30 - 21:30 (L.O. 21:00)
■場所:*SCAPE 3階 #03-02 (2 Orchard Link, オーチャードマンダリンホテルの裏)
■その他概要情報:7月中旬まではオープニング期間限定メニューです。


本格的な造りに感動!!


まさにAKB48のCafeです。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

ここだけ見たら劇場のエントランスそのものです。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
店内に入ると大型モニターが複数個所に設置されており

AKB48のライブDVDなどをご覧になって頂けます。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

店内には制服ユニフォームを来た可愛らしいシンガポールの

カフェっ娘がお出迎えです。


ただ、可愛いというだけではなく、日本の事やAKB48の事が

大好きらしく、お客様がいない時は店内で振付の練習を

していたりとかいないとか・・


まだ慣れない部分も沢山あるとは思いますが、温かく見守って

頂ければと思います。


その頃、控室では・・・


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

島崎・竹内・阿部の三人がこれから行われる

オープニングイベントやフォトセッションなどについての説明を

受けています。





~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

そして、遂にAKB48 Official Cafeがオープンです!



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

「マイネームイズミユタケウチ!」


現地メディアの皆様だけでなく、他の地域からのメディアの皆様も

取材に来て下さいました!

本当にありがとうございます。


フォトセッションが終わり、美味しいカレーを頂いて続いては

目抜き通りに明日のAKB48ライブの告知をする為に練り歩きを

行います。


練り歩きはフランスツアー以来・・・懐かしい・・・。


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

出発前にSCAPEのエントランスを見上げたら・・・




~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

こんなビラを配布させて頂きました。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
Orchard stまで歩いて移動です。


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
道行く人達もこの人だかりを見て、ビラを受け取って

興味深げに見ていました。


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

オブジェのところで急にフォトセッションが始まります。


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

こちら側から見ると、物凄いことになっていました(汗)



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

こんなキャラクター君もビラを食べて?受け取って?

くれました。


練り歩きを終えて、Cafeに戻ると・・



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

超満員の客席スペースから皆さん「とがちゃーん!」と

声をかけて、手を振ってくださいました(照)


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
カフェ前にはファンからのスタンド花も発見!

ファンがメンバーを盛り上げて下さるAKBスタイルは

シンガポールでも同じでした。


本当にありがとうございます。


そんな、熱いファンの皆様の気持ちに応えるべく



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

カフェのステージにメンバーが急遽挨拶の為に

サプライズ出演させて頂きました!


昔は秋葉原の劇場でもカフェサプライズと称して

メンバーがソフトクリームや物販の販売を行ったり

していたことを思い出しました。


今ではそんなサプライズも危ないので出来ませんね・・・


土曜日はこれにてイベント終了、夕食後から深夜まで翌日の


ライブリハーサルを終えて、夜は終了しました。


そして、翌日は15時公演と19時公演を行いました。


ライブ前の様子



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

空港でも「まゆげ」と書いてある巨大ボードで

熱烈歓迎を受けたあーみん

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

円陣前のバタバタする様子を撮影する僕に気がつく石田



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

「シンガポールのファンに楽しんで頂きましょう!」と夏希を

中心に気合いを入れます。


会場内は既に熱狂的なAKBファンがライブ開始を心待ちに

していました。


そんな会場内記念撮影です。


一回目の記念撮影

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


二回目の記念撮影



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

開演までの時間、AKB48のPV集などをご覧になって

頂き、気持ちを高めながら待って頂きました。

ちなみに・・

柱はありませんのでご安心ください。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

開演前の様子



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

まずは会いたかったから!

シンガポールという日本から7時間以上離れた場所で

待って下さっているファンに「会いたかった」です!!



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

ポニーテールとシュシュ


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
言い訳Maybe



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

黒い天使(竹内・石田・鈴木紫)


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

ハート型ウィルス(前田亜、島崎、松井咲)


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
恋愛禁止条例(阿部・大家・近野)


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

ツンデレ!(多田・仲川・山内)





~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
記憶のジレンマ(中田・仲谷・田名部・佐藤夏)


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
Everyday、カチューシャ


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
BINGO!

大声ダイヤモンド

桜の木になろう


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

ヘビーローテーション

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
誰かのために


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

ひこうき雲


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
そして、ライブは終了しました。


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
客席側からの景色




抽選大会でサイン入りTシャツのプレゼントを行い

全てのメンバーとの握手会でファンの皆様を見送りします。


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
劇場のハイタッチ会の握手会バージョンだと思ってください。


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

色々な地域のファンが様々なTシャツを着て応援していたのが

印象的でした。


今回、初めてシンガポールに行ってイベントやライブを行い

秋葉原から遠く離れたこの場所でも、AKB48の一生懸命さや

夢を追う姿は共感して頂けるんだと言うことを知ることが出来て

更に今まで積み重ねて来た事に自信を持てました。

こうして、日本の海を飛び越えて、海外でも活動を行えるのも

支えて下さるファンの皆様のお陰です。

世界中のファンの皆様から「会いにける」アイドルとして、応援

して頂けるようこれからも努力を積み重ねて参ります。

今後ともAKB48グループの応援、宜しくお願い致します。

最後になりましたが、シンガポールファンの笑顔は最高でした!!!

一日でも早く、皆様に再会出来ることを心より楽しみにしております。