昨日行われましたナゴヤドームイベントレポをアップします。


早い時間は雨が降っていましたが、イベント開始間際には晴れました!


柏木の雨女も疑惑も返上でしたね(笑)


そんな会場の記念撮影はこちらから




~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

名古屋会場では既にお馴染みCBCの永岡さんの前説!


メチャクチャ盛り上げて頂きました!


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
イベント開始前の記念撮影



永岡さんの呼び込みでメンバーの登場です。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
楽屋からステージまで走って手を振りながら移動するメンバー達



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
まずは「会いたかった」から


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

続いて「ポニーテールとシュシュ」




~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
今回は放送部で大忙しの佐藤P



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
柏木が司会進行。本番前めっちゃ緊張してました(笑)



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
恒例の「○○そうなメンバーは誰だ?」


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
アリーナ内の音が反響して全然聞こえなかった

です。申し訳ございませんでした。




~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  




~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

字が汚そうなメンバーで選ばれた菊地が実際に

字を書きました。「さ」と「き」が可愛かったです。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
最後は「Everyday、カチューシャ」を披露させて頂きました。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
そして、ここからはCBC永岡さんコーナー

実は・・シリーズ 面白かったですね(笑)




そして・・


板野の2ndシングルのタイトルが発表されました!


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
「ふいに」宜しくお願い致します。


メンバーはここで一旦握手会の準備に入ります。


そして・・


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


今回から握手会警備をしてくださっている

OJS48の皆さん!


全員、元警察官、元刑事ということで、メンバーと

ファンの皆さんの安全を守ります。


すっかり顔見知りになって握手をしているファンも沢山


いました。


AKB48ファンの皆様の順応性のはやさには驚きます。


続いては、今日の放送部と握手会&ミニライブに参加する


メンバーの紹介です。

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

「消毒液とシュシュ」から全国握手会に参加している

9期生を中心としたメンバー達も、すっかり慣れて

来たように思います。


こうした、場数を踏んで成長していくんですね。




~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

島崎遥香・永尾まりや



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

中村麻里子・島田晴香・山内鈴蘭


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

阿部マリア・加藤玲奈・小林茉里奈



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

ナゴヤドームの天井を下から激写


ここからは、皆様お待ちかねの握手会の始まりです!



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

山本彩


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

たこやき好きやねん

平嶋夏海・藤江れいな・増田有華



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

宮澤佐江・河西智美



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

戸賀崎さんの真似です・・て言われました

松井咲子・佐藤すみれ・菊地あやか

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

小林茉里奈・加藤玲奈・阿部マリア



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

二の腕大好き

倉持明日香・佐藤亜美菜



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

板野友美



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

昔から変わらないダブルピース

前田敦子



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
小嶋陽菜・篠田麻里子


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

柏木由紀



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
これもブログに載せて下さいと麻里子に言われました(笑)

*篠田麻里子と小嶋陽菜はソロレーンでした。


握手会が始まってしばらくすると


放送部が始まります!



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


横浜スタジアムは生憎の雨でしたが、「放送部」という

新しい企画が生まれました。


ファンの皆様からのメッセージを紹介したり、質問に

答えたりと好評でしたので、今後、更にパワーアップして

待ち時間も楽しんで頂けるようにしたいと思います。


休憩時間には、研究生ライブも行いました。


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

「ミニスカートの妖精」



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

大型ビジョンがメンバーとファンの皆様との距離を

縮めてくれます。



京セラでパンクしてしまったアリーナ入り口へ降りる動線も


今回は、整理券番号の確認を時間をかけて行ったことで


不正入場を防ぐ事が出来て、比較的スムーズに参加する


ことが出来たと思います。


ただ、女性・児童席の皆さんの中で、アナウンスを無視する


行為が目立っていたので、次回はきちんとアナウンスに


従って頂きたいと思います。


全ては「AKB48」と「ファンの皆様」が安心、安全に


イベントで想い出を作るためのルールです。


次回の名古屋イベントでのご協力、何卒、宜しくお願い致します。