5月15日。


「桜の木になろう」全国握手会イベントの最終日を北海道で行って


参りました。


本日は、そのレポなどをアップしたいと思います。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

集合場所でいきなりカバンからワラビ餅が

出てくる北原



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

渡辺麻友の目の前で本人の写真集を読む

メンバー達。

不思議な光景です(笑)



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
今回もネ申チームのディレクターの高橋さん


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

そして、奇跡のボーダーかぶりで激写を避ける

佐藤P



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
たかみなが「にゃんにゃんくつ紐!」


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
こじはるっぽいね・・・。


そんな微笑ましい?やりとりがありつつ、飛行機に搭乗


北海道は真駒内へ!


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
最高に気持ち良く晴れていました!

けど、かなり風が強くて寒かったですね・・。


ついてすぐ、遠赤外線のももひきを買いに行きました(苦笑)

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

メンバーもベンチコートを着たままリハーサル


そして、その頃の会場内の様子は・・



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
凄いことになっております。


会場内記念撮影はこちら から


記念撮影をしているとメンバーを乗せたマイクロバスが


アリーナを走り始めました。


テントの中に行くと・・


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

大人になった多田を発見!!



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

そして、その横にいた佐藤と仲川

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
指原、口が笑っちゃってるよ(笑)素直な人です。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
寒いですぅ・・・とこじはるが・・それでもステージでは

笑顔のこじはるは流石です。


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
何やら楽しそう・・・




~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

イベント前のメンバーの記念撮影



その頃ステージでは、お馴染み湯浅君の前説


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
今年初めての北海道でした!


本当に久し振りです!!



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
そんなメンバーの気持ちにぴったりの

「会いたかった」からライブはスタートしました。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
ファンの皆様も大盛り上がりです!



そしてライブパートの後は、恒例のネ申むちゃぶりコーナー


「もっとも○○そうなメンバーは誰だ!」のコーナーです。


お題にそったもっとも○○そうなイメージのあるメンバーを指差しする


というゲームです!


この楽屋裏でのメンバー同士の悪ふざけのような空気感が


今回は、とても新鮮だったように思います。


以前の寸劇コーナーと比べてどちらが好きですか?


ご意見お待ちしております。


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
強い風の吹くなか、前田がみんなに甘えてました(笑)



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
そして、最後は「誰かのために」を披露させて頂きました。


今回の全国握手会は震災をまたいで開催されました。


震災前と震災後


一瞬で天と地がひっくりかえったようになりました。


AKB48として、出来る事。


AKB48だからこそ出来る事を探して、これからも震災と向き合って


活動して参ります。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

会場では募金も行いました。


沢山の方からの「気持ち」に、心より感謝しております。


そして、「誰かのために」を終えて、ライブイベントは終了となります。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
なかやん・・・何してんの?



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
握手会でも先輩達の動きを研究します(笑)


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
まるで運動会のような、握手会ゾーン


段々と凄い規模になって来ています。


いつか北海道も札幌ドームでイベントを行う日が来るかもしれませんね!


ここからはメンバーの記念撮影!


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
寒そうなあっちゃん・・うさぎのようです


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
高橋はいつでも元気な印象


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
ソロ活動も好調の板野



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

やっぱりきれいだ  こじはる

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
更に足が長くなってきた藤江ともしドラが

もうすぐ公開されます!峯岸


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
ブログ200回更新を達成した指原と

いたずらっこ仲川


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

フレンチ・キスも絶好調の高城

いつでも癒してくれる片山



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
声優としてもキャリアを積み始めた仲谷と

わらび餅をカバンに忍ばせる北原




~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
ヤングな二人組 佐藤と多田


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
牛窪、伊豆田、森川、名取の研究生チーム


休憩中には、劇場公演の前座ガールズで披露をしている


「ロマンスかくれんぼ」


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
「ミニスカートの妖精」


二曲披露させて頂きました。


このような大勢の皆様の前でパフォーマンスをさせて

頂ける環境があることに心より感謝致します。


先日も11期研究生の鈴木紫帆里がチームBへ昇格を果たしました。


そして、昨日は12期生がお披露目のステージに立ちました。


そして、皆様が最も気にしている9期生の昇格先チームについて


も、今週か来週にはお伝え出来ると思いますので、今しばらく


お待ちください。


また、週末の横浜スタジアムイベントに関して、皆様にお知らせが


ございます。


今回は、震災後ということも踏まえ、通常の「AKB祭り」のような


電力を消費するイベントではなく、横浜スタジアムでしか聴く事の


出来ない「ミニFM」放送イベントを行います!


誰が何をするのか?は当日のお楽しみです!


初めての会場ですので、多少の不安も残りますが、ファンの皆様と


力を合わせて良いイベントにしたいと思っております。


当日は皆様「ラジオ持参」で会場に足を運んで頂ければと思います。