本日は、初の名古屋ドームで「桜の木になろう」全国通常盤イベントを


行いました。


*本来であればさいたまスーパーアリーナレポをアップしなければならない

のですが、写真データが見当たりません・・・楽しみにされていた方に

お詫び申し上げます。


本日は、そのレポを書きたいと思います。

震災以来初のレポです。

被災地の方に少しでも、楽しい気持ちをお届け出来ればと思います。


今回の会場は名古屋ドーム!大阪の京セラドームに引き続き、ドームでの


イベント開催です。


どんどんと大きくなってくるイベント会場が楽しみでもありますが、同時に


不安も沢山あります。


そんな名古屋ドームで一番最初に目に飛び込んで来たのが



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
凄いルームです・・・。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
研究生ルーム


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
うん、確かに研究生ルームでした。



そして、場当たりルームを覗くと・・


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

メンバーが場当たりをしてました!



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
研究生も時間を見つけては練習をしてました。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
まだ、開場してまもない時のドームの様子


今回は初のモニター&カメラの導入で、メンバーの表情を良く見る事が


出来たりしたのではないでしょうか?


待ち時間にはネ申テレビも観ることが出来、ファンの方より


「あれは良かった」とお褒めの言葉も頂きました。


そして!


明日、4月24日(日)18時からネ申テレビシーズン6が


パワーアップして帰ってくるらしいです!


ボウリングのプロ資格テストを受けさせたり、意味のわからない


装置を作らせたり、東横インを何回も東急インと間違える


ネ申のむちゃブリプロデューサーは



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

・・・。


まるで睡眠をしているように、考え込む佐藤Pです(笑)


シーズン6も楽しみですね!




~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
でも、起きると大島と真剣な表情で打ち合わせ





~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
そして、それを覗きこむ元気な渡辺発見!


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

仁藤&横山も発見!



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
大人っぽくなった?高城も発見!


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
河西と北原がいちゃいちゃしてました。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

イベント開始前の記念撮影!なんだかメンバーと

会うのが凄く久し振り過ぎて、眩しかったです。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
段々と会場内も人が増えてきました。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

フと上を見上げると、イイ感じの自然光が入ってました。

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
そして、ついにイベント開始です!


司会はいつもお馴染みの湯浅くんとCBCアナウンサーの永岡さんです!


永岡さんの爽やかさは名古屋ドームでも健在でした。

*永岡アナのお名前を訂正しました。大変申し訳ございませんでした。


そんな会場の様子はこちらから


いつものオーバチュアが流れ、メンバーの登場に会場は


大盛り上がりです。




~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
「会いたかった」を披露しました


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
この曲はやっぱり鉄板で盛り上がります。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
場内が「キャーキャー」してました。


そして、いつものムチャぶりコーナー


今回は「○○そうな人は誰だ」ということで、メンバーが勝手に


「○○そうな人」を決めてしまうという、楽屋裏でありそうな


コーナーです。


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
柏木は結構○○そうな人で選ばれている気がします(笑)


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
メンバー同士で指差ししているのが、面白い光景です


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
北原もおとなしく聞いています。


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
モニターもやはり大きいとイベントも楽しめます。


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
そして、CBC永岡さんのコーナースタート!!


その後は、メンバーにもサプライズの発表を行いました!


まず第一弾は!!



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


これは5月24日から6月12日までの期間、水道橋のTDCホール(旧JCBホール)


にて、AKB48グループの全公演をお見せしてしまおうという初の企画です!


今では絶対に観る事が出来ない公演を生で楽しんで頂ける、この


「見逃した君たちへ~AKB48グループ全公演」


楽しみにしていてください!

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
メンバーも真剣に映像を見ています。


そして、前田と峯岸が出演している「もしドラ」の撮影秘話などを


前田と峯岸がファンの皆様にご紹介した後・




~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
ついに前田のソロデビューが決定しました!!


6月22日にキングレコードからリリースです。


皆さんお楽しみに!!というか僕も楽しみです。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

初レコーディングの時の話などを、少し照れながら

話をしていました。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
そして、最後は「誰かのために」を披露させて頂きました。


AKB48は今後長い時間、震災と向き合いながら、活動して


いくことになると思っています。


そんな気持ちからメンバーが作ったプロジェクトが


「誰かのためにプロジェクト」です。


ファンの皆様からのご賛同、心より御礼申し上げます。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

中村・山内・入山・島崎の4名を発見!



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
研究生でこれだけ沢山のファンの皆様の前で

パフォーマンスすることが出来るなんて、本当に

恵まれていると思います。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
研究生の紹介が終わると、メンバーのフォトセッションが


始まります。

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
「誰かのためにプロジェクト」のロゴを発見!


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

目線くださーい


そして、フォトセッションが終わり、メンバー達は握手会の準備の為


一度、楽屋に戻ります。


その戻る途中にサービス精神旺盛な峯岸&渡辺を発見!

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
今回はスタッフさんも沢山お手伝いしてくれました。


それでは、ここからはレーンごとのメンバー記念撮影です。







~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

この時前田の体調不良に気付けなかったことを

後悔しています。

ファンの皆様にもご心配をおかけして、本当に申し訳

ございませんでした。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

いつも元気な大島も、最後まで元気でした(笑)




~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
まゆゆは握手会終わった後もハイテンションでした



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
柏木も元気に復活です!


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
まるで姉妹?篠田と高橋


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

こじはる・・・ポーズがAKB入った時と同じやん・・。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
小嶋をマネする宮澤・・・



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

おさげが似合う高城とともちんこと板野友美


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
おたべとヲタを発見!指原の指なに?



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
チームB推し?北原と河西


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
んん?だったらこちらはチームKです。

峯岸と仁藤


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
最後は、嫌がる高みなにしつこくせまる小さなオジサン

大島優子。


初の名古屋ドームでの開催で、色々と非効率的な事も多々ありました。


ファンの皆様から頂いた貴重なご意見を元に次回の運営に生かして


より良いイベントにすることが出来るよう努めます。


今後ともAKB48の応援、宜しくお願い致します。